見出し画像

本当に欲しいもの

今日も読んで頂き、ありがとうございます!

浄化でございます。

今日は物欲について書いてみようと思います。

白状しますと、僕はかなり物欲が強いです。

物欲の権化と言っても良いかもしれません。

物を手放す

ということを始めてから、

自分の物欲と向き合うことになりました。

買って満足して、使わずにしまってあるもの。

その多さに驚きました。

かなりの量をメルカリやリサイクルショップを
活用して手放しました。

ストレス発散のために、必要無いものまで
買っていたということに気づきました。

ムダ遣いしたな〜と反省する一方で、
手放したものたちのおかげで当時の僕は
なんとか生きれた。ストレスを解消できた。

そんな風にも思います。

ムダなものなんて、きっと何もない。

全て必要だから、自分のもとに来てくれた。

感謝の気持ちを持って手放しています。

そして、それらのものは必要なメッセージを
もたらしてくれます。

これから先、僕は僕自身が本当に欲しいものを
手に入れたい。

もう、ストレス発散のための買い物はしない。

物欲を満たすためだけの買い物はしない。

自分に必要なもの。

それだけあればいい。

物を所有することだけが豊かさではないですね。

お金をどう使うか、

自分を満たすためだけでなく、

誰かが喜んでくれる使い方

そんな風に、美しくお金を使える人になりたい。

幸いなことに、そうやってお金を使える人が
僕の周りにいてくれます。

そんな方達をお手本にします。


これから物を買うときは、
何度も自分に問いかけます。

本当に必要なものなのか、どうか。

そういえば、
楽天スーパーセールが始まっていますね!

ちょっと見てみようかな(΄◉◞౪◟◉`)

「見〜て〜る〜だ〜け〜」

昔、そんなCMがあった気がっ!\( ˆoˆ )/


今日も読んでくださりありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?