見出し画像

新卒2年目がそうだんドットミーをつかってみた

○目次

1.自己紹介
2.結論
3.使ってみようと思ったきっかけ
4.相談した方
5.感想

○1.自己紹介

です。

毎度毎度みなさんに少しでも熱意を
感じてもらうためにアツ苦しい投稿をしております。
今回ありがたいことに
そうだんドットミーのアンバサダーに選ばれました。

今回は実際利用してみた感想をまとめました。
ご覧ください。

○2.結論

転職はまだしません!!

相談しなければここまで明確な気持ちにはならなかったなと思います。
なので使ってよかった。

○3.使ってみようと思った理由

2つあります。
①金井さんに興味があったから
②転職すること自体、思考になかったから

①金井さんに興味があったから
おそらく1つ目の理由はみなさん同様だと思います。
起業したことから学んだことや得た経験を発信していらっしゃる
金井さんの投稿をよく見ていました。

すごい方がやっているサービスはどんなものなんだろうという好奇心で
まず動いてみました。
単純に好奇心です。

②転職すること自体、思考になかったから

正直、現職にかなり満足しています。
給与も良いですし、
チャレンジングな仕事もさせてもらっている。
人間関係も非の付け所がない。
そういう状況ですので転職自体考えていませんでした。

ただ、SNSで他の方と繋がる機会が増えていくうちに
外部環境にも興味がありました。
より自己成長できる環境は本当にないのかを確かめるために
「せっかくの機会だし、まず相談してみよう」ということで
応募しました。

4.相談者

相談した方は”進地早苗”さんという方です。
大手転職エージェントキャリアアドバイザーでMVPをとったこともあるような実績のある方でした。

「何を言うかよりも誰が言うか」
これかなり大切だと思うんですが、進地さんは実績のある方だったので
安心して相談することができました。

進地さんはとにかく聞いてくれる
ヒアリング力がとてつもなかったので
営業面としても大変勉強になりました。
現在の状況
過去何をしてきたのか
今後何をしたいのか
思い描いているキャリアはどんなものか

など多くのことを聞いてくれました。

自分だけでは分析しきれていなかった部分も引き出していただきました。

進地さんからのアドバイスは
「いろんな人と出会ってみれば?」
でした。

他の方よりも仕事を楽しく働いている印象だったので
他の成長環境はないかをいろんな人と出会って考えてみるのをお勧めされました。

現状Twitterを通してたくさんの人とお会いすることできているので
引き続きやってみようと思いました。

5.感想

べたな回答になりますが、使ってよかったです。ほんとに。

エージェントにいきなり相談するとなると
やはり相手もビジネスですので営業を仕掛けてくると思うんです。

私のように
こっちがまだ転職するつもりじゃないのに
話を聞いてもらうのは大変申し訳ないとか
現段階で営業かけられたくないとか
そういう気持ちがある方はたぶん
一回そうだんドットミーを使った方がいいですよ
私のような年代、つまり第二新卒に該当する、新卒1〜3年目は特にお勧めだと思います。情弱を良いことに騙されることはないですし。

私は結論まだ転職や起業はしないことにしました。
そういう発見を得られるのもそうだんドットミ-ならではなのかな?
と思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?