2020・やりたいことリスト100項目

画像1

2020年の初めに息子や甥たちとやりたいことリスト作ろうよ!と考えて始めた自分のやりたいことリスト作り。

なかなか100個出てこなくてどうしようかと思ったけれど、初めてのnoteの記事にもってこいだなと、こちらにアップすることにしました。


さて行ってみよう!


【生活】

1.毎日運動ルーティン(継続4年目よほどのことがない限り継続中)

2.朝フルーツ・昼食べない・夜野菜たっぷり手作りご飯

3.歩いて銀行に行く

4.入眠ルーティンの決定

5.睡眠時間 8時間確保 22時-6時 又は 21時-5時

6.バターをやめてよい油に変える→良い油のリサーチ

7.毎日あしもみ(入眠ルーティンに組み入れ)

8.毎日寒天を食べる

9.お菓子週一に決める

10.帰宅時靴裏拭き

【モノ捨て・掃除関係】

11.ドレッサーの整理

12.半年に一度換気と窓ガラス+サンを掃除

13.1日1回掃除機かけ→あさイチ掃除ルーティン決め

14.キッチンの上に何も置かない

15.テーブルの上に何も置かない

16.車きれいに乗るために格納ルーティン決め守る

17.子供のモノ捨て→机  →本  →服

18.洋服の制服化 スタイルを決め今あるものを減らす

19.デスクにモノを置かない

20.ファイリングをきれいにする 使いやすく

【美容】

21.爪の手入れ セルフネイルできれいにする

22.お気に入りのネイルを見つける 色も使い心地も

23.モデルの歩き方の研究

24.パック2個つけ

25.姿勢をよくする

26.お気に入りの香水を発見し購入

27.美容室に1.5か月に1回 45日に1回→ 年間8回

28.頭皮揉みを毎日

29.顔の運動でたるみ改善 朝晩

30.手の手入れ クリームをマメに塗る

【投資関係】

31.mt4

32.積立投資 2万/月

33.株 スクリーニングの基準を決める

34.検証

35.ルール作り

36.チャートを読む練習

37.・・・・・を使った読解とエントリー根拠を明確にする

38.投資タイムを決め必ず継続

39.リマインドをしっかり使う

40.環境を整える

【スキルアップ】

41.ワードプレス記事書くシンプルな暮らし

42.ブログ 建築について

43.HPの改修

44.Youtobeチャンネルを作る

45.Youtube調べてチャレンジ

46.noteアカウント作成

47.毎日書く

48.有料note作ってみる

49.ココナラ商品アップ

50.ココナラ待機

51.風水を自分の家に使い運気改善

52.奇門遁甲を年2回必ず行う

53.風水学習継続


【趣味】

54.書道 師範に合格する

55.書道 月例課題を毎月全部提出

56.nhk英会話タイムトライアル

57.nhkラジオ英会話

58.映画月に1本

59.毎日クラッシック

60.デイリーマインドセット

61.読書月1冊


【仕事】

62.ブログ書く

63.インスタ週1は必ずアップ

64.仕組みづくり 支払

65.仕組みづくり 年末

66.仕組みづくり 年始

67.仕組みづくり 事務処理

68.仕組みづくり 許可届関係

69.仕組みづくり 掃除

70.仕組みづくり 見学会 構造、完成

71.仕組みづくり 各セレモニー 契約・完成・

72.仕組みづくり 点検

73.仕組みづくり 相談会

74.プレゼン上手になるために練習


【家計】

75.小銭貯金

76.スライド家計簿やってみる

77.保険の見直し

78.通信費の見直し

79.年間貯蓄の目標を決める そしてそこに向かい貯蓄


【その他】

80.思考の整理 毎朝todoリスト書き

81.pc スマホデータ管理 ファイル整理

82.海外に行く

83.花を飾る

84.職場の非日常化

85.バイトする→勉強のため

86.言葉遣いを整える

87.声のトレーニング

88.文字を丁寧に描く

89.京都観光

90.京都研究(勉強)

91.美術展、書道展、きれいなもの景色を見る

92.待ち合わせはホテルのロビー

93ゴキゲンに暮らす

94.ポイントカードもらわない

95.財布のミニマル化

96.カードの整理

97.旅行時の荷物のミニマル化

98.目覚まし時計のスヌーズ機能は使わない

99.一つ高額ないいものを買い、それに自分を合わせてみる

100.ちやほやされる〇〇〇について真剣考えそうなれるように努力する


【生きてるうちに思いついたことのメモ】リマインドのためここに追記しておこうと思う

2020、1月

柔軟体操を毎朝のルーティンに加える。

柔軟体操のリサーチ



ってな具合に100個出してみた。

自分の脳は通過させたのだから、一歩近づけたのだと思う。


まず46.noteアカウント作成は完了。


皆様 これからもよろしくお願いいたします☆


画像2

↑ 自分ちじゃないけど、きれいに暮らすよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?