見出し画像

肌の手入れと筋肉と柔軟性

肌の手入れしていますか?

肌の手入れはできるだけシンプルに、

していくことがいいのですが

化粧水はたっぷりつけないと

小じわやくすみの原因になったりしますよ。


保湿も大切ですし。

紫外線ケア、紫外線対策もしないと

紫外線って肌を老化させる原因の第一位です。


特にこの4月5月の時期は油断しやすく

紫外線対策しないで外に出たりすることで

ダメージを受けてしまうことがあります。


日焼け止めクリームも大事ですが

この時期でしたら

帽子をかぶったり

肌の露出が少ない洋服を着ることだけでも

紫外線対策になります。

対策していても紫外線に肌をさらしてしまった場合は

その後のケアが大切です。


必ずたっぷり化粧水をつけることが大切!

(一回で終わるなんてことはしないで

何回も何回も化粧水が半分近く減っても

ジャブキャブ使いましょう!!!

安いものでいいので、じゃぶじゃぶです!!

将来の肌への投資です!)

画像2

そのあとパックをして回復に努めましょう。


私、女子力低い方ですが

これをやるようになってから

40代の私の肌より

50代の私の肌の方が調子が良く

いい感じで過ごすことができていますよ。


ちなみに私はパックも化粧水も

紫外線にさらされていなくても

毎日ジャブジャブ、毎日パックです。

これは未来の私の肌への投資です。


肌って年齢とともに差がつく場所の一つだと思います。

他に差がつくところとしては

筋肉と柔軟性。


毎日の筋トレ。

毎日の柔軟体操。


そして瞑想で心を透明に。


これで40代より50代。

50代より60代。

60代より70代。

70代より80代。

より透明感のある

肌と筋肉と柔軟性と心へと

進化していくのが見えます。

遅いことはありません。

今日からでもはじめてみてください!

まずは昨日の自分より

肌と筋肉と柔軟性と心をよくしましょ♡


まず行動です。

化粧水をたくさん買いましょう。

筋トレは自重でいいので道具はいりません。

柔軟性も準備物はいりません。

瞑想も準備物いりません。


時間を少々使います。

コツは毎日少しでも続けること。


さて、私もこれから

今日の柔軟体操と瞑想をしてから寝ます♡

そして読書も♪


画像1

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?