見出し画像

【夢を叶える方法】自分自身が夢を叶える魔法使い

1年ほど前に
『予祝』というものに出逢いました

そのさらに1、2年前に
『龍さん』というものを教えてもらいました

そのさらに前に『心屋塾』に出逢いました

ほんの数年前はどれも
私には無関係のところにあったものたちです

最初は
『龍』や『予祝』や『心屋』が
私の夢を叶えてくれる魔法だ
私を助けてくれる魔法だ

と、思っていました
ただ単純にね
そう思っていた

ある意味、大した期待もしていなかった笑笑
ノリでね

なんかおもしろそうー!www
『龍さーん!助けて〜!』
『予祝のノリがおもしろーい!』
(心屋はちょっと置いといて…)

そんな感じで
丸投げでした笑笑

でね
ここで何が起こったとおもいますか?

『夢を見ても良いんだ』
と、思えたんです。
多分。
言葉にすると。

それまでは
夢なんて、40歳過ぎた私には関係ないもの
夢というより、無事に老後暮らせるようにとか
子供達に迷惑かけない死に方をとか
間違いのない生き方を
そんな風に生きるものだと思っていたのです

そんな私にとって
『予祝』や『龍』は遊びみたいなものでした

テンション上げてくれるもの
嘘か本当かわからんけど
私がそれでご機嫌になるならいい!
そんなノリのアイテムでした

おかげで、やりたいことがいっぱい出てきて
びっくりしました(笑)

いっぱいやりたいことがあった
いっぱい行きたいところがあった
沢山の逢いたい人がいた

それまでの私は
お金が無い
時間がない
と、思い込んでいたから

行きたいところに行こうともせず
行きたいところなんて無いと思い込んでいた

逢いたい人なんて別にいないし
お金出してまで会いたい人?おらんし

やりたいこと?別に無いし
いま忙しいし、そんな余裕も無いし
そんなん暇な人のすることやろ?

こんな超超超!拗ねまくった人でした
(今しか知らない人は信じられないでしょ?www)

こんな私が
なぜ変わったのか?

知りたい?
知りたいよねー?

それはね

おもしろがったから!


結局コレに尽きるのよ!

あ、でももう一つあるわ!
それは

やってみたから!

・おもしろがって
・やってみた!

コレが最強だと思う!

要するにさ
タイトルの通りなのよ!

自分自身が夢を叶える魔法使い
だってこと

そのきっかけをくれたのが
『予祝』だったり『龍』だっただけ
私の場合はね!

だからなんでもいいと思うのよ
人それぞれあると思うのよ

昔の私のように拗ねていても
そんなチャンスはゴロゴロ転がっていて

拗ねるのを終わらせるヒントやチャンスはある

拗ねてることすら気付いてなかった
そんな私にもあったんだから!

そして、もしもあなたに
こんな人になりたいなぁとか
あの人すごいなぁとか思う人がいるなら

そんな人のそばに行ってみてください

直接には無理なら
セミナーに行ってみるとかでもいいし
似ている人を見つけてみてもいいかも
とにかくアンテナはっとく!

そんな意識をしていると
不思議だけど会えるようになります
私もそうしているうちに
本当にビックリする形で
いろんな会いたい人に会えるようになりました

本やブログの中の人だった人達と
ご飯を食べたり直接お話しできたり

でもコレにも
*まず会いたいと思ったらアンテナをはった自分!
*会えるチャンスを時間やお金を言い訳にして断らなかったり自分!
*憧れの人と会うことに『自分なんて』と言わずに、こんなチャンスない!おもしろそう!と思えた自分

ここにも
おもしろそう!
やってみる!
なのですwww

結局どんなチャンスが来ても
動くのは自分!
やるのは自分!
チャンスだ!って決めるのも自分!

ここで損得考えて動かないのか?
その損得勘定て絶対なん?と聞いてみてほしい

その損得勘定して生きてきて
大して面白くなかったんやろ?wwwと
私はよく自分に言っていたwww

先日オープンしたWAKUGAKUだってそう。
ただ、昔の私みたいな大人が
自分だって
おもしろそう!
やってみたい!
そんな気持ちで生きたっていいやん?

だったらそんな姿を
一緒に経験しながら見てほしい!

誰か特別な人の話だと思わずに
あなたもそうできるのだと

どんなしょうもないことでも
やってみたい!と言っていいんだ!
やってもいいんだ!

そんな場所があったら
おもしろそうだな〜
やってみよーwww
からできたのですwww

私のこれまでの活動は
ほぼコレです

おもしろそうだな〜
やってみよーwww

で、あかんかったら
あかんかったなぁ笑笑
ざんねーん!
次行ってみよー!
で、良くない???

そんな風に生きたいわ!
羨ましい!
そんな風になりたい!

と、思ったあなた!
あなたの周りのそんな人を探してみてください!
いなかったら
WAKUGAKUにおいでよ!

あなたが自分で夢叶えることができる魔法使いなんだから!

♪WAKUGAKUについてはこちらを見てね!
https://ameblo.jp/mikenaha3578/entry-12604180018.html
『【募集中!】本日オープンしました!ワクワク発信基地WAKUGAKU』
みなさんこんにちは!おとなのわくわく倶楽部ワクワク発信基地WAKUGAKU がとうとう来週オープンします!!!(6月20日24時6月21日0時オープン予定!)…
リンク

ameblo.jp

[♪WAKUGAKUメンバーでなくても参加できるよ!

https://ameblo.jp/mikenaha3578/entry-12605536556.html
『【オープン企画】ワガクオープン記念イベントBBQ!』
おとなのわくわく倶楽部ワクワク発信基地☆WAKUGAKU6月20日24:00☆21日0:00めでたくオープン致しました!https://ameblo.jp/m…
リンク
ameblo.jp](https://ameblo.jp/mikenaha3578/entry-12605536556.html)

♪『予祝インタビュー』を体験してみませんか?

予祝ネタはこちらから➡︎https://ameblo.jp/mikenaha3578/theme-10107803749.html
お申し込みはこちらのブログから➡︎https://ameblo.jp/mikenaha3578/entry-12595568138.html
『【ご感想の紹介】インタビューを受けた後の気持ちを教えてください!』
約1ヶ月前に突然始めた『予祝インタビュー』ほんと、思いつきで始めてみたもののとーっても楽しくてたくさんの人の夢のお話を聞きたい!と100人インタビューを目指し…
リンク
ameblo.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?