見出し画像

一歩踏み出す時の勇気と怖さ

初めてのことをする時

何回やっても
初の一歩を踏み出すのは

とっても
とっても
怖い

何回もそれをしてきた

けれども
怖い

楽しみもあるけれど
怖い

不安もある
ネガティブに考えることもある
やりたくないこともやらないといけないこともある
嫌なことをするときもある

『嫌なことはやらなくていいよー』と
カウンセリングでは
よく言うけれど

本気でやりたいことをやるときには
やらなあかん!って時もあると
私は思っている

あ、でも
ココなくても出来る人はできているかも。

だとしたら
コレは私の思い込みが入ってるかもしれないので
コレが無くてできている人は
ココはスルーしてね


どっちにしても
初めてのことは
やっぱり怖い

見た事のない世界へ
足を踏み出すのは
ビビる

ビビるけど
そのまんま引き下がるのか?
それでも行くのか?

それはやっぱり勇気がいる

その勇気を出すのに

その怖いを誰かに話してみると
背中を押してくれたり
そばで励ましてくれたり
見守ってくれている人たち
の、存在に気付く

怖いけど

やれそうな気がする

怖いけど

やってみたい

その先を見てみたい

ただ確実に知っていることは

やってみた先にあるのは

大丈夫な世界

私の大丈夫の世界が広がる

ってこと

さあ
深呼吸して
やってみよう

困難を楽しもう!

今を楽しもう!

ビビりながらでも

やった人にしかわからない世界へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?