見出し画像

真実は全て完璧なタイミングでやってくる

わたしの数年前の座右の銘は

頑張る!でした笑笑

頑張ったら絶対なんとかなる!

それは

頑張らないとなんともならない

と、いうことでした

言い方を変えましょう

頑張ることをやめたら

わたしの人生終わってる

と、思っていた、ということです。

その頃の私は

頑張らない人が大嫌いでした

特に

頑張ってないくせに

夫婦仲が良い人や

頑張ってないくせに

稼いでる人

そんな人が大嫌いでした

絶対裏があると思ってました

絶対いつか痛い目に合うと思ってました

絶対変な死に方すると思っていました

で、それは、

逆でした

頑張ってる!と豪語している私が

裏がありました

痛い目に合いました

そして半分死にました

おかげで

裏の私が出せました

痛い思いしても大丈夫だと知りました

死にませんでした

わかったことは

頑張らなくても大丈夫

どんな自分も出して大丈夫

人はそんな簡単に死なない(心も)

そして何より

自分を頑張れと追い立てている間は

幸せが見えていない

だってさ

自分で自分のこと

もっとやれよ!

自分のこといじめちゃってるのよね

自分にもっと優しくなって

自分をもっと大切にして

まるまるの自分を愛せた時

本当の意味で

自分の人生最高だって

頑張れちゃう

そんな人は

自然と周りの人も幸せにしちゃう

自分を犠牲にしてでもっていうのは

とっても自分に失礼なこと

私はその失礼な生き方を全力でやってた笑笑

そして、ある日

私が怒った!

もう、いや!

わたしをもっと大切にしてよ!って

気づけた

だから

いま、こうして

誰かに届いてほしくって書いています

『わたしは頑張っている!』

なのに、幸せじゃないとか

不満があるなら

今よりもう少し

自分を大切にしてあげてね

ひと休み

ひと休み…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?