見出し画像

夢を叶えたければ直感に従ってみる

誰しもが
最短で夢を叶えたい!と思うでしょう

だけど、なかなか叶わない

どうやったら叶うんだろ?
そんなことばかり考えていませんか?

もちろん
それも大事だけど
まずは動いてみなければ
何も変わらない

じゃあ
どう動けばいいんですか?

だいたい、こう聞かれます

私は
『直感に従ってみてください』
こう答えます

そしたら、次にくる質問はコレです
『直感ってどうやったらわかりますか?』

うんうん
分かりますよ

『直感』ってなに???
ってやつですよね?www

私がやっている
『予祝インタビュー』をする時に
皆さんにお願いするのは
ただ1つです

それは
『最初に頭に浮かんだことを言ってください』

これこそが『直感』だと思っていて

思考する前に浮かんでること
『ふと』とかがそれです

『なんとなく』も近い感じ

これがわかるまでは
失敗しようと
損しようと
まずは
『ふと、最初にこう思った』ことを
やってみること

まずは

直感に従って生きる
癖をつけてみてください

最初に何が頭に浮かんだのか?

それです!

それを意識的にしていると

何かの決断とか
誰かに誘われた時とか
『ふと』より先に
『あ、行くんだな』って
もう、知っているのです

ちょっとした予知みたいな感じかな?笑笑

あ、この人とまた会いたいな
と思って会ったら
次の新しいご縁に繋がったりするので

私は
そう思ったら
絶対、会う約束をします

それは、誰でも良いわけじゃなくて
『なんとなく』
『ふと』
そんな感覚で

もう一度会いたいって思ったりする人
そういう時は
後から後悔しないものです

もしも後悔しているなら
会うのをやめればいいし

最近の傾向では
そういう場合は
自然と予定が合わなくなったりします(笑)

そうなってくると
流れに身を任せていられるので
とっても楽なんです

でもね、
会いたいってことは
自分から動かないといけない時がある

確かに流れで
また、会える時はあるかもしれないけれど
その時と
自分の直感で動いた時とでは
感度が違うのではないかなぁと思うのです
エネルギーとかそういうところが違う気がするんです

だから私は
しつこいぐらい言います!

とにかく
やってみて!
動いてみて!

何もしないで無傷で泣くより
動いてみて、かすり傷でなく方が
人生面白いと思いませんか?

と、いうか
何もしないで夢が叶うなら
もう、叶ってんじゃない?と思うのです。

夢を叶えたいなら
あなたの『直感』に従ってみてください!

それは必ずあなたの財産になります

***********************

WAKUGAKKU(わくがく)オンラインサロンは6月20日24時21日0時募集開始!

https://community.camp-fire.jp/projects/275489/preview?token=1gcgs0gc

WAKUGAKUでワクワクしてください!

https://wakugaku2020.wixsite.com/mysite-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?