見出し画像

★引き寄せ、、、られない

どーもこんにちは
ネガティヴの親玉です(笑)


僕は、いわゆる「引き寄せ」がうまくない。
うまくない、というより出来ない。

いや
出来たことがない。
だから引き寄せについては全く語らないのだけれど、、、


いわゆる「引き寄せ」というものを知ったときに色々試したこともあった。

でもまず「イメージ」が出来なかった。
なぜか、「いいイメージ」が出来ない。

がんばって、なんか理想を思い浮かべても
「いやいやいやいやいや、、、、」と頭の中で打ち消してしまう。

そのくせ!!!

悪い方のイメージだけは
ありありと出来てしまう(号泣

とはいえ
そのありありとイメージしてしまったものが叶うわけでもないのだけれど。。。。

ん?じゃあ
引き寄せって、いったい何なのだろう、と立ち返る。

ゴルフをしていて
ナイスショットのイメージ・・・・
パットがスコンと入るイメージ・・・・・・・・・・・

毎回しているけど
そうなったためしがない。


でも実際は
そういう引き寄せ、を駆使して
次々と夢をかなえている人もいる。
すげーなー、、、と思う。


ん?じゃあ
その人には出来て、自分には出来ないのは何故なのだろう。


まぁ、結果として僕はラッキーなことに
その「望んだもの」は引き寄せられなかったけれど

その代わりに望んでさえもいなかった巨大なものがドカンといただけた経験ばかりなので
ま、まぁそれはそれでいいのだけれど

だから、人生は運が97.5%って思うようになったのだけれど

ここに来てまた
望んだものが全く手に入らない状態に直面して
(CDが思ったように、昔みたいには売れないとか、大きなホールではまだ歌えないとか)

だけど私生活は逆に
ずっとずっと欲しかったもので満たされているので
もう何がなんやら・・・・(苦笑

なのである意味、
「神さま、もう好きにしてくれ」と投げてしまっているのですが(笑)


改めて「引き寄せ」について考えてみた。

このまま購入(¥380)で読み進めてもいいし、こちらの「マガジン」★JIN佐伯仁志の書斎 (月418円)に登録していただくと、登録していただいた月からの有料記事(ひとつ¥380)が全部読めます。読み放題です。(しかも初月無料ときたもんだ!!)

オフィシャルサイト&ファンコミュニティでは、「エコノミープラン(月額550円)」でこちらのnote記事が約1ヶ月先読み+他にも無料の記事やブログや優先お知らせが届きます。

ここから先は

1,701字

¥ 380

上限はありません! ほんとにありがとうございます(*'▽')