見出し画像

★ひさびさに緊張する。。

最近、ここに書くはずのネタをインスタライヴや仁庵やらでしゃべってしまってなかなか書けなかったのですが
月末が近づいてきたので一本書いとこうかと。

それが「緊張」について。


僕はいつの頃からかほぼほぼ緊張しなくなったのですが

あの武道館の時でさえ
緊張してませんでした。

でも今回

11/19に還暦祝いライヴ&パーティを開催してもらうことになり


それにあたって

ああ、60かぁと思いながら、

主催してくれる人たちに「招待したい人はいますか?」と聞かれて

ああー。。。。
まぁ、いるっちゃあいるけど。。。

まあ。。
別にいいかぁ。。。

なんて、
無意識に気持ちを散らしていました。

ですがそれをきっかけに
静かにひとり、ここまでの60年の人生を振り返ると
やはりターニングポイントでお世話になった人が多くて

改めてリストに書き出してみると

変な汗が出る(笑)

その方達に
だいたい不義理してるわけで(泣


で、今回はそんな人たちに
順にメールでお誘いしてみることにしたのですが、、


やっぱり
緊張するわけです。


そんなとき
どうすれば緊張せずにメールが送れるのか、

ってことを書いてみよう。


このまま購入(¥380)で読み進めてもいいし、こちらの「マガジン」★JIN佐伯仁志の書斎 (月418円)に登録していただくと、登録していただいた月からの有料記事(ひとつ¥380)が全部読めます。読み放題です。(しかも初月無料ときたもんだ!!)

オフィシャルサイト&ファンコミュニティでは、「エコノミープラン(月額550円)」でこちらのnote記事が約1ヶ月先読み+他にも無料の記事やブログや優先お知らせが届きます。

ここから先は

482字
この記事のみ ¥ 380

上限はありません! ほんとにありがとうございます(*'▽')