見出し画像

【Cafe Mon】

阪急伊丹駅直結の伊丹ショッピングデパート内にあります、cafe Monさん。

昔からあるこのデパート内に、こんなに可愛いお店があったなんて!と驚く方も少なくないはず。

お昼時にはたくさんの方がランチを食べに来られていました。


この日注文したのは、

①cafe Mon人気ナンバー1メニューのオムライス

卵で包まれたオムライス!!たまりません!

ふわふわ卵のオムライスも美味しいんですがやっぱり不動の人気ナンバー1といえば、この包まれたオムライスではないでしょうか(^^)

味つけも昔ながらのケチャップライスで、最高に美味しいです・・。


②タコライスのランチセット

こちらはタコライスのランチセット。

ご存知でしょうか?『タコライス』とは、タコスの具材をご飯の上に乗せた料理です♪ トマトベースの、少しピリッとしたサルサソースをお好みでかけていただきます。

私が食べたことのあるタコライスとは一味違って、ちょっぴり和風なタコライス! 想像していた味とは違って美味しかったです!

セットのスープは日替わりで、この日はビーツとお芋の冷製スープ。   こちらもおかわりしたいぐらいの美味しさでした・・


おしゃれな店内にはシャンデリアが☆


ご飯だけでなく、カフェメニューも充実していますよ。

この日はいただけませんでしたが、とっても気になるメニューがこちら!


【ぐりとぐらパンケーキ】

『ぐりとぐら』とは、今でも大人気の子供用絵本です。その絵本に出てくるパンケーキをできる限り忠実に再現したものなんだそう。

次回お邪魔した際には、絶対にいただきたいと思います!


阪急伊丹駅近辺にお越しの際には、是非cafe Monさんへ♪


・・・・・・・・

【cafe Mon】☎︎072-782-6672

兵庫県伊丹市中央1−1−1 伊丹ショッピングデパート5F



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?