「怒られない人・無視されない人・いじめられない人」になる

(読了目安3分)

「怒られない人・無視されない人・いじめられない人」になる方法です。


さて、みなさんはどんな人と一緒にいたいですか?


・・・きっと以下太文字のような人がいたら、一緒にいたいと思いませんか?


言行が前向き

いつも元気

人の話をよく聞ける

素直

ウソや隠し事をしない

自分の意見をはっきり言える

堂々としている

会話のリアクションがはっきりある

声が大きい

特技がある

清潔感がある

体型がスリム

体臭や口臭がない



このような人は、怒られることもなく、無視されることもなく、いじめられることもありません。
なぜなら、太文字の実践は、愛をそそいでいることになるからです。
あなたも含め、人は愛を求めて生きていますから、愛をくれる人を遠ざけるようなことはしないわけです。
常に太文字の条件を満たしていれば、「怒られない人・無視されない人・いじめられない人」になります。


ただ、多くの人が「常に実践する」ということができないんです。
現実は、短時間や他人の前ではできても、パートナーと二人きりになったり、家族の前では甘えが出て、実践できなくなることがほとんどです。
理由は、本心からではなく、演技をしているからなんです。


「本物の愛」は、そそげば本人も元気になりますが、「愛のようなもの」は、そそいだ人が疲れ果ててしまいます。
愛のようなものをそそいで疲れ果ててしまう例として典型的なものが、芸能人です。
芸能人は、美しい外見、歌、踊り、演技などの「特技」をメインに、上記太文字を満たす人がほとんどですが、プライベートが安定している人は皆無です。
また、接客業でも、愛をそそぐことができない人は疲れ果ててしまい、仕事の愚痴ばかりになり悪循環におちいります。
演技をするためストレスになり、ストレスになるため、お酒などで発散する必要が出てきます。
それが次のトラブルにつながり、悪循環になっていくわけです。


だれでも生まれてすぐに太文字のようなことができる人はいません。
ですから、時間をかけて練習し、慣れることが必要です。
みなさんもきっと車の運転で体験したことがありますよね。
初心者は緊張し、すぐに疲れてしまいますが、慣れれば何時間でも運転できるようになります。
身体が自然に動くようになり、負担が減るからです。
練習すれば車の運転を楽しめるようになるのと同じで、人生も練習すれば楽しめるようになり、頑張りすぎて倒れてしまうこともなくなります。
人生を楽しむための練習は車の練習どころではありませんが、人生こそ楽しむためにあるわけですから、練習をしないのはもったいないことです。
みなさんだって、車の運転が上手にできても、パートナーとケンカばかりだったり、人間関係でトラブルばかりの人生では、楽しくないですもんね。


なにもかも一度にやろうとすると疲れますよね。
疲れるだけでなく、上達の実感もなく練習がイヤになってしまいます。
ですから、ゆっくり、ひとつずつ練習すればいいんです。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?