若くて美しい女性 ―美人AV女優と呼ばれた女の絶望的なその後―

(読了目安5分)


以下の記事を読んだマスターからメッセージです。

「美人AV女優と呼ばれた女の絶望的なその後」

AV女優が歳を取ったときにどうなるか、わかりやすい一例として気になった記事です。
要約すると、「昔、美人AV女優と言われていた女性が、その後落ちぶれてしまい、昼から酒を飲み30キロ太ってしまって見る影もない」という話です。
この話は、AV女優に限らず、一般女性に当てはまる場合もあります。
よかったら上記太文字で検索してみてください。

寂しい思いをしている女性は「褒め言葉・お金」を渇望しています。
寂しい女性ほど、多くの褒め言葉とお金を必要とします。
そして男性は、お金を稼ぐためと女性とセックスをするためなら、女性が欲しがる言葉を並べます。


アダルトビデオのほとんどは、そんな男女が作ったものです。
寂しい女性は褒め言葉とお金をもらうために裸になり、美しい顔や身体を持っている女性ほどAV業界で活躍することができます。
男性はアダルトビデオを売ってお金を稼ぎ、稼いだお金でまた女性を買います。


しかし、人間は、いつまでも若いままではいられません。
歳を取り、次の世代が現れ、男たちの目は若くて美しい女性に向けられます。
そのとき過去のAV女優は、褒め言葉もお金ももらえなくなります。


人間は、最後は内面が大切だということはいつも書いている通りです。
もし歳を取って内面が子どものままだったら、世間の目は圧倒的に若い女性に向けられます。
つまり、歳を取って内面的成長がない女性(知恵のない女性)は、だれからも褒めてもらえなくなるんです。
女性はそれまでに貯めたお金で日々の刺激を買うことしかできなくなり、悪いパターンに入ってしまうと、初めに紹介した記事のような状況になります。


みなさんが男性なら、若くて美しい女性なら知恵がなくても付き合うことはOKですよね。
しかし、年配で知恵がない女性なら、敬遠するはずです。


安くセックスできるか、お金をくれる女性なら相手にするかもしれません。
しかし安く買われる女性は、目先の少ない収入でお酒を飲み続け、自信をなくしながら精神を病むだけなんです。


マスターは、これまでの自分の経験や学んできた歴史から、はっきり伝えられることがあります。


それは、

「愛されたいなら知恵を身に付けてください」

ということです。


知恵を身に付けないと、愛されていることに気づかないんです。
人は愛されているという実感がないと、目先の快楽を追い続け、人生の大切な時間を浪費してしまいます。


知恵とは、知識ではありません、愛をそそぐ力です。
そして愛をそそぐ力というのは、学歴や職歴や収入とは無関係です。
知恵とは、自分の無知を知る力や、人間の不完全性を知る力です。
それらを知れば、「学ぼう・成長しよう」という気になり、その気持ちがベースになれば、やがて愛が理解できます。
今できることとして、「愛とはなにか・それは愛なのか」と考え、愛だと思うことを実践してください。
そそいだものが愛なら、必ず返ってきます。


たとえばウソをつかないことが愛だと思うなら、ウソをつかない。
ダイエットを成功させることが愛だと思うなら、成功させる。
元気に挨拶をすることが愛だと思うなら、元気に挨拶をする。
これらは愛ですから、必ず返ってきます。


自分に愛をそそぐことで、「美人AV女優と呼ばれた女の絶望的なその後」のような状態を防ぐことができます。



◎少しの痛み


あなたは「医師」だとします。
そしてあなたの目の前に「確実に手遅れで余命3ヶ月の病気」とわかっている患者がいるとします。
そのときあなたは患者に対して「もうすぐ死にます」ではなく、患者が安心できる優しい言葉を選び、患者の心のケアをするはずです。
それは、「この患者はもう治らない」とあきらめているからです。


しかし、「手術すればほぼ確実に治る」と思えば、たとえ手術で患者が苦しむと予想されても、現実を話し、手術することを勧めるはずです。
そして患者自身も、希望があれば頑張れるはずです。


マスターが「長く愛される」という意味で助言をするときも、手術を勧める医師と似た心境になることがあります。
マスターがこのnoteでキレイゴトや美しいセリフを並べないのは、「世の中には手遅れの人がほとんどいないから」です。

人間は、考え方を変え行動することで知恵を身に付けていくことができますから、「人生がうまくいかない」と悩んでいても、手遅れの人はほとんどいません。
ですから、相手が苦しむと予想されても、長く愛される未来に目を向けて、厳しい助言をするわけです。


マスターが読んだ記事は、愛から遠い人生の典型例です。
自分の価値がどんどん下がるのを実感しながらも、自暴自棄になってしまった女性で、ほぼ「手遅れ」です。
しかしこれは、こうなる前に何段階も前から防ぐことができますし、たとえ状況が悪くても、「なんとしても復活したい」「二度と繰り返さないための知恵を身に付けたい」という強い気持ちがあるなら、少しの痛み(場合によっては大きな痛み)を伴いますが、復活できる可能性があるんです。
※なにもしないままなら復活できる可能性はゼロです


幸せの定義のひとつは、「大切な人がいること」ですが、自分を大切にできない人は他人を大切にできません。
記事に出てきた元美人AV女優は、昼から酒を飲んでいたそうです。
たとえば妊娠してお酒を飲まなくなるのは「大切な人ができたから」ですが、それ以前になぜ自分を大切にするという意味で断酒しないんでしょうか。
お酒を飲む人は、自分を大切にしない人、つまり、「大切な人がいない人」なんです。


「昼からお酒・30キロ太った」というところまで進んでしまうと、復活は不可能かもしれませんが、このnoteを読める人は、まだそこまでではないはずです。
少しの痛みがあっても、復活できるならしてください。
noteを通してマスターも応援しています。


・・・

投稿タイトル一覧は以下です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?