浮気をしない男がいい!

(読了目安4分)


「結婚するなら浮気をしない男がいい!」

と言う女性がいます。
もちろんマスターもそう思います。
浮気は様々なトラブルを生みますし、愛ではないですよね。
結婚のときに永遠の愛を誓ったならなおさら、男には「浮気をしない男」でいてもらいたいですよね。


さて、「浮気をしない」・・・この言葉の本質について、みなさんはどういうことだと思いますか?


以下、ゆっくり読んでみてください。


「オレは浮気をしない」と言っている結婚歴10年の夫、K介君がいたとします。


彼は身長170センチで体重は100キロを超え、体臭が強いんです。

結婚の時、永遠の愛を誓った(浮気をしないことを約束した)のはいいんですが、妻の妊娠を機に浮気したい心境になってしまいました。
約束をした以上浮気をすることができず、浮気ができないストレスをお酒と食べ物で発散した結果、元々60キロだった体重が100キロになってしまったんです。


さて、K介君が浮気をしていないことは事実ですが、K介君がみなさんの夫だとしたら、100キロの彼に愛を感じますか?
浮気はしていませんから、約束は守っていますが、愛を感じないはずです。


男性は、浮気を我慢すると、そのストレスを発散するために、お酒やタバコ、過食、過趣味、口論などに走りますから、それらをやっているうちは、浮気をしているのと変わりません。


たとえば、

「夫は毎日飲み歩いていてほとんど自宅にいません」

こんな状態なら、浮気をしてなくても、結局夫婦間の絆はなくなっている状態です。


ですから、「浮気をしない夫が理想」としてしまったら、100キロまで太った夫が、「オレは浮気してねえからおまえの理想の夫だぞ!」と威張るだけになってしまい、しかも妻は、夫の言葉を認めつつストレスを抱えてしまうわけです。


そして、妻も同じなんですよ。
80キロまで太り、ろくに風呂にも入らず、化粧もせずワイドショーばっかり見て世の中の不平不満を言っていたら・・・当然男性から相手にされませんから、浮気はできなくなります。
しかしそれを「私は浮気しない妻よ、偉いでしょ」と自慢しても、周囲はみんな引きまくりますよね。


男性にしても女性にしても、「浮気をしない」というだけでは、愛ではないわけです。


大切なことは、夫も妻も、本心から浮気をせず、浮気しないことをストレスだと感じない精神状態でいることです。
ストレスがないなら、お酒やタバコ、過食、過趣味、口論などに走らず、しかも自分が誇れる体重をキープできるはずです。
そんな状態の人は、浮気をする気になればいつでも「ニーズ」がありますが、それでも自分の意志で浮気をしないわけです。


ですから、

浮気はしないが酒の量が増えた

浮気はしないが食べる量が増えた

浮気はしないが趣味に使うお金が増えた

浮気はしないが口論が増えた

などは、本質的な意味の「浮気をしない」という定義から外れるわけです。

女性は上記に加え、

「旅行、グルメ、エステ、宗教、ペット」

などにも走りがちです。


浮気をしない代わりになにかに依存しているうちは、まだまだ大人の思考ではありません。
「浮気をしない」ということの本質は、「いつでも浮気できるコンディションでありながら、自分の意志でストレスなく浮気をしない」ということです。



◎まとめ


「浮気をしない男がいい!」というのはもちろん本音だと思います。
そして、実際に浮気をしない男性は世の中にいます。
しかし大切なのはその内容です。


「女性から相手にされないから浮気しない(浮気できない)」


というのと、


「女性からのニーズはあるが自分の意思で浮気しない」


というのでは、大きな差があります。


単に浮気をしなければいいということではなく、愛をそそぐという意味で浮気をしないことが、本当の意味で「浮気をしない」ということです。


「オレは浮気をしないよ、でも酒とタバコはやるよ」というのでは意味がないんです。
ですから女性のみなさんも、ただ浮気をしないだけの女性ではなく、愛をそそぐという意味で浮気をしない女性になってください。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?