オーガニック生活をしたいなら

(読了目安2分)

「オーガニック生活」をしたいと思っている人に、ひとつ確認してもらいたいことがあります。


オーガニック生活をしたいなら、「みんな一緒にやろうよ」と言う前に、自分で実践することが大切です。
マスターが知る限り、ネパールの山奥に行けば、オーガニック生活ができますから、やってみるといいかもしれません。


「日本語が通じないとダメ」

「彼氏や仲間と一緒じゃないとイヤ」


「緊急のときには最高の医療がいい」



こんなことを言っているうちは、オーガニックには程遠いと思います。


オーガニック生活が目標なら、やれることはたくさんあります。


もしあなたが

「日本語が通じないとダメ」

「彼氏や仲間と一緒じゃないとイヤ」


「緊急のときには最高の医療がいい」


こんなふうに思っているとしたら、「自分は、本当はなにが欲しいのか」ともう一度考えてみてください。
本当にオーガニック生活をしたいと思っているなら、たとえ一人でも実践するはずですが、実際はどうでしょう。
本当に欲しいものは、オーガニック生活ではなく、「人間との関わり」ではないでしょうか。


全てはまず「人間ありき」です。


ですから、オーガニック生活の実践のために、人間関係をおかしくしてしまっては、本末転倒です。


・・・

投稿タイトル一覧は以下です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?