雑な人

(読了目安2分)

動きや言葉が雑な人って、やっぱり長く愛されません。

というか、そんなのあたりまえですよね、みなさんもイヤだと思います。


しかし世の中には、動きや言葉が雑でもモテる女性もいます。
理由は、その女性に近づく男性が、彼女の身体を目当てにしているか、または男性自身もその女性の雑さに気づかないほど雑だからです。


そんな2人は付き合ってからいろいろな問題に直面しますから、たとえ結婚したとしても、最終的には「こんなはずじゃなかった」とお互いを責めるようになり、きっと大きなトラブルを起こすことになります。


・・・では、そうならないためにはどうしましょうか。


タバコを投げ捨てる人と結婚したらどうなるか・・・これは中学生には想像できなくても、人生経験を積んできたみなさんは想像できますよね。

人生経験を積むことで、物事の本質に近づきます。

自分を磨いた分、相手を見る目ができていきます。

人生経験を積み、ひとつの事柄がなにを意味しているか、思いをめぐらせる力を身につけてください。


たとえば、あなたが車のドアを優しく閉められるようになると、車のドアを優しく閉められる男性に気付きます。

そんな男性の丁寧な動作に気付くことで、男性が持つ気配りや思いやり、心のゆとり、状況判断力などを理解できるようになります。



相手を理解できるのは自分と同じレベルまでですから、結婚してから夫の不備や短所を責めるというのは、「私には人を見る目がないです」と言っているのと同じです。

その夫は、他人から見れば、「タバコの投げ捨て」と似たようなことをしていたかもしれません。

それに気付かなかったのは自分の責任です。



「雑な人」は長く愛されません。

本人がどう感じているかは別として、外から見ていると、雑に愛されているように見えます。

また、本人は「私は愛されています」と言いながら、ストレスから解放されない人生を歩むことになります。

長く愛されないなら、自分が雑な人かどうか、あらゆる面から客観視してみましょう。

簡単なのは、「人の雑さ」を観察し、自分も気を付けることです。

「あいつ雑!」と思ったら、「自分も同じことをやっていないか」と考えてみてください。

なにか新しい発見があると思います。

・・・

投稿タイトルの一覧は以下です。