好きな男性を振り向かせるには 他短編集

(読了目安9分)

人生、恋愛、人間関係、仕事・・・これらがうまくいかない理由は自分自身にあります。
自分に原因があるということは、自分が変われば状況が変わるということです。


以前、20代前半の女性から、「好きな男性を振り向かせるにはどうすればいいんでしょうか?」という質問をいただきました。


マスターの答えは、

「誰からも好かれる女性になることです」

でした。


彼女からは、


「べつにモテなくていいんですよ、好きな人から好かれればそれでいいんです」

という答えが返ってきましたが、「モテなくてもいい、好きな人だけから好かれればいい」、というのは、実際はとても難しいかもしれません。


結局、好きな男性から好かれる方法は、「誰からも好かれる女性になってしまうこと」が一番です。
誰からも好かれれば、好きな男性から好かれている確率はとても高くなるんですから。


ということで、今回は、「好きな男性を振り向かせるには」というタイトルで、それに関連した恋愛系の短編集です。

以下の8話です。

中学男子はどうです?
男性が女性と付き合うパターン
若さと知恵
愛してる
好きな男性を振り向かせるには
引き寄せたのは自分
別れは必要
泣く前にやること


ひとつでもお役に立てたらうれしいです。

◎中学生男子はどうです?

<質問>

中学生男子があなたのことを好きになりました。
彼はどうにかしてあなたを振り向かせたいと思っています。
あなたを彼女にするにはどうすればいいですか?
彼に助言をあげてください。

・・・

「弟としてならなんとかなるかなあ」

「助言ていうか、それ以前に私は中学生なんてイヤ」

「顔を洗って出直してね」

「まだ子供じゃないの、どうにもならないわよ」

「男を磨くことね、10年後に会いましょう」

「どう考えても無理」


こんな感じじゃないでしょうか。


あなたは「尊敬できる人」と付き合いたいはずですから、中学生がいくらあなたを振り向かせようとしても、まず不可能です。
万一あなたがその中学生に惚れるとしたら、あなたの精神的成熟度がその程度だということ、つまり、あなたが子供だということです。


子ども同士の恋愛は、一瞬燃え上がりますが長く続きませんから、好きな人から「長く」愛される、という前提の場合、あなたが大人になる必要があります。


◎男性が女性と付き合うパターン


男性が女性と付き合う場合、主に以下の2つのパターンになります。


パターン1 
「欲を満たす対象として(身体、場合によってはお金が目当て)」
この場合、あなたは外見を磨けばオッケーです。

パターン2
「長く愛する対象として」
この場合、あなたは知恵を身につければオッケーです。

パターン1はなんとなくイヤですが、若い女性ほど、このパターンで男性と付き合うことが多くなります。


◎若さと知恵


通常は、若さと知恵は両立できません。
知恵を手に入れるには時間がかかるからです。
「時間がかかる」ということは、「若さと引き換えになる」ということなんです。
若さと知恵を両立している女性は男性の憧れの的で、とてもモテます。


若いころはどうしても知恵は身につけられませんから、男性と付き合うなら、上記パターン1にもあるように、「身体・お金」が目当てになってしまいます。
短い時間で別れることが多いのは、それが理由だからです。


動物実験からも言えることらしいですが、人は、同一人物に対して、3年から4年で性的興奮がなくなるようなんです。
「はじめは喜んで付き合うけど、3~4年で飽きる」ということです。
(子どもの思考ほど短期で別れるか、続いてもケンカが多くなります)


そして男性は、別れの理由にもっともらしい言葉を選びますが、女性はその言葉にすっきりしないこともあるはずです。
あなたが大人の思考なら、子どもの思考の彼氏を選びませんから、その別れの原因は、子どもの思考の彼を好きになったあなたの未熟さにあります。


みなさんは、男性の言葉ではなく行動を信じてください、そうすれば本質が見えてきますし、ウソで涙を流すこともなくなり、知恵に向かって成長できます。
歳をとるということは、知恵を身につけるということです。




◎愛してる


「愛してる」という言葉は、「行動」できている人が使ってはじめて本質です。
ウソの行動を包み隠すための言葉ではありませんし、ムリして使う言葉でもありません。
愛とは「私もあなたも、そして周囲も楽しい」という状態ですからね。



◎好きな男性を振り向かせるには


好きな人を振り向かせるには、「誰からも好かれる女性になる」ということが大切です。


そして、誰からも好かれる女性になるにはどうすればいいか・・・それは、


「男性が欲しがるものを提供する実力を身につける」


簡単に書くとたったこれだけです。


あなたは、あなたが欲しいものをくれる人がいたら、絶対に振り向きますよね。


それです。


気になる男性がなにを欲しがっているか考えてみてください。
そして、自分には、「彼が欲しがっているもの」を与える実力があるか考えてみてください。
その実力があれば、好きな男性は振り向きますし、それを長く与え続ける実力があれば、長く愛されます。


自分の力を客観的に判断し、足りない部分の実力を身につければ、好きな男性を振り向かせるのは可能なわけです。
しかし、自分の力を「客観的」に判断できるかどうかということは、ほんとうに難しいことなんです。


好きな男性を振り向かせるための具体的な提案としては、とにかくその人の目にとまるところに居続けることです。
そして相手の立場になって行動してみることです。
もし私と付き合うなら、相手はどんな私を望んでいるだろう・・・そう考え、自分が相手からしてもらいたいことを連想すればいいんです。


以下、箇条書きにしてみましょう。

・元気に挨拶をされたら嬉しいですよね。

・会話の時、どんな会話をしてくれたら嬉しいか考えてみてください。

愚痴や否定や自慢話って、楽しいですか?

・同じ趣味を一緒に楽しめたらとても楽しいですよね。

一緒にいてこそパートナーです。

・相手に「尊敬できるところ」がたくさんあったら嬉しいですよね。


・周囲の人からも認められ、評判がよければ嬉しいですよね。


・体重80キロより50キロの方がいいですよね。


・いつもしかめっ面より、笑顔の方がいいですよね。


・声が小さいより、元気な方がいいですよね。


・目をそらす人より、目を見て話せる人がいいですよね。


・体臭や口臭がない人がいいですよね。


・肯定的で建設的な話ができると楽しいですよね。


・・・

こうやって相手のことを考えながらいろいろと挙げていくと、何十項目も出てくるはずです。


相手が望むものを的確に判断し、自分の弱点を克服し続け、それを難なく実行できる人ほど、知恵のある人です。
知恵のある人は、付き合うほどに楽しみが増していきます。


上記のようなことを訓練し続けることで、実際に実力がついていきます。
「客観視」はとても難しいことです。
しかしそれができれば、相応の人生を楽しめます。


◎引き寄せたのは自分

ここまでの話と重複しますが、表現を変えて似たようなことを書きます。

20代後半を過ぎれば、多くの男性は真面目な付き合いの対象として、「知恵のある女性」を好きになるはずです。


もし好きな男性を振り向かせる手がかりがなにもないなら、多くの男性が求める女性になってしまえばいいんです。


それは、毎度書くように、「知恵のある女性」になることです。


仮に、知恵のある女性を求めていない男性を振り向かせても、結果は見えていますよね・・・
恋愛の終わりに、「私は知恵のない男性を引き寄せてしまった」、と後悔してしまうのは、女性に知恵がなかったからです。


以前も書きましたが、たとえば金髪で、タバコを吸う女子中学生がいたとします。
そんな彼女が引き寄せるのは、同年代の、タバコを吸うヤンキーか、裏社会の人だろうとみなさんもわかるはずです。
もちろん長く愛する力を持っていない男性たちですから、楽しい関係はすぐに終わります。


仮にあなたが「子どもの思考」だとして、好きな男性があっけなくあなたに振り向いてしまったら、その彼も子どもの思考だということです。
振り向いたのはいいんですが、結局長く続きません。


みなさんが望む「知恵のある男性」は、子どもの思考の女性には口説かれないんです。


ということは、「子どもの思考」の女性がどんなに彼を好きだとしても、彼が「大人の思考」なら相手にされませんし、彼が子どもの思考ならすんなり付き合うことになりますが、いずれ別れることになるわけです。


結局、自分が子どもの思考のままだと、子どもの思考の人を引き寄せてしまい、どう転んでも平和な時間は短くなります。


◎別れは必要


「大人の思考になるために通り過ぎなければならない人」

というのが、誰にでも必ずいます。

あなたが大人になるために、どうしても通過しなければならない男性たちがいるんです。
通過しなければならない男性の数は、ほとんどの場合複数です。


恋愛は、お金がからんでいませんから、「お金をもらってるから、まあいいか」なんていう心境とは無縁で、心と心が裸でぶつかり合います。
ですから、すごく人を成長させます。
たくさん恋愛し、たくさん悩んでください。
あなたは優しい女性になっていきます。


◎泣く前にやること


失恋して泣く女性も多いですよね。
マスターも9年付き合った女性にふられたときは、かなり泣きました。


しかし考えてみれば、泣く前にやるべきことって、たくさんあったんです。
しかも多くの人が、別れる前に助言をくれていました。
助言を無視し、やりたいようにやって泣く・・・まさに子どもの思考です。


全力を尽くしていれば、後悔の涙はないはずです。
自分を誇りに思い、清々しく次の恋愛に進めます。


20代は主に「体験」から学んでください、そして30代になったら、ある程度「理屈」からも学んでください。
先人の助言(説教)を聞きながら、効率よく自分を変えていくことも「知恵」のひとつです。


30代なら、まだ誰かに説教してもらえるかもしれません。
40代になると親ぐらいしか説教してくれませんからね。



◎まとめ


中学生があなたに告白しても、おそらくあなたは受けませんよね。
同じように、あなたが子どもなら、大人の男性に告白しても、相手にされません。
大人の男性から唯一相手にされるなら、その目的は「若い身体」ですから、やがて男性は飽きてしまい、離れていきます。


好きな人を振り向かせるには、その男性が望むものを持っている必要があります。


では、人間が本当に求めるものはなんでしょうか・・・ここを理解しているかどうか、そして実践できるかどうか、それがポイントです。


自分を客観視し、自分を成長させましょう。
あなたが大人の女性になれば、大人の男性を見つけ、手に入れることができます。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?