一緒に居たい人

(読了目安1分)

機嫌が悪い人と一緒に居たいですか?
機嫌がいい人と一緒に居たいですか?


落ち込んで悩んでいる人と一緒に居たいですか?

元気な人と一緒に居たいですか?


いつも不安定な人と一緒に居たいですか?

いつも安定している人と一緒に居たいですか?


イヤなことがあると飲みに行く人と一緒に居たいですか?
イヤなことがあるとその原因を考える人と一緒に居たいですか?

みなさんは、上記質問に対して全て後者を選ぶと思います。
ですから、長く愛されたいなら、後者のような人になることが必要です。



「私は後者のようにこころがけています。それなのに愛されないんです」


こんなことを言う人がいますが、それは本質ではありません。
後者のようにやっていないから長く愛されないんです。
大人になってしまったら、子供の思考のままではトラブルが耐えなくなります。
他人からの表面的な褒め言葉を鵜呑みにすることなく、状況証拠から自分のことを判断して行動してください。
それができれば「一緒に居たい人」になります。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。