結婚生活がうまくいく確率

(読了目安1分)

はじめに夢を壊すようなことを書きますが、結婚生活で夫婦がお互いを思いやり平和に続く確率は50%以下です。
もしかしたら10%以下です。


結婚したカップルの多くが夫婦間になんらかの問題を抱え、35%が離婚しています。


また、離婚が全体の35%だからと言って、残る65%がうまくやっているわけではないんです。


65%の夫婦の中には「家庭内別居・別居・離婚などをするのが面倒だから一緒にいる」なんていう夫婦が多いのが実情です。
一度破綻した夫婦関係は、表向きは修復できたように見えても、実際の修復はとても困難です。
本当に修復できるカップルは1割にも満たないと思います。


なにもせず受け身でいたら、結婚生活がうまくいく確率は10%以下かもしれません。
ですから、単に「確率」で言えば、「結婚はうまくいかない」というのがあたりまえです。


しかしそれは、うまくいかないようにやっているから、うまくいかないんです。
うまくいくようにやれば、うまくいく確率は100%です。
うまくいかない夫婦が世の90%であっても、落胆することはなにひとつありません。
うまくいく実力を身につけることで、うまくいく確率は100%にできます。


極論すると、90%の夫婦が「こうやるとうまくいかないです」と、自分たちの人生をかけて、具体的な教訓を示してくれています。
人生は一回だけの本番です、あなたはその教訓を活かしてください。

・・・

投稿タイトルの一覧は以下です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?