半人前の彼を選んだのは誰?

(読了目安2分)

たとえば、みなさんが「タバコを投げ捨てる人」と一緒にいたいと思わないのは、自分とは違う価値観だからです。
「価値観の違い」が、良い意味での刺激になる場合もありますが、大きな意味で、人は自分と同じ価値観の人と関わります。


たとえば30歳の女性が15歳の中学生男子を「パートナー」として見ないのは、「価値観」が違うからです。
「子どもで頼りない・尊敬できない」というのが本音だと思います。


あなたが女性として一人前なら、一人前の男性と結婚し、長く続きます。
あなたが半人前なら半人前の男性と結婚しますから、長く愛されるためには、お互いに成長しなければなりません。


仮にパートナーに対して不満があっても「あんたは半人前よ!」と批判できないはずです。
半人前の彼を選んだのは、あなたが半人前だからなんです。
パートナーを批判するということは、自分を批判するのと同じです。
パートナーを批判するのではなく、お互いにただ自分を磨くことが、長く愛されるために大切なことです。



参考:
30歳の女性は、15歳の中学生男子と肉体関係をほぼ持ちませんが、30歳の男性は、15歳の中学生女子と肉体関係を持つことがあります。
それは、男性は若い女性の身体が目当てだからです。
45歳の男性が25歳の女性を求めるのも、若い身体が目当てだからです。
あなたが「内面的に尊敬できる人」をパートナーにしたいように、男性も、「生涯のパートナー」を選ぶときは、内面的に尊敬できる女性を選びます。
そこを理解しないと、若い女性は「君は大人だね」「君の内面に惚れたよ」という男性の言葉を鵜呑みにしてしまい、「私は大人として認められた」と舞い上がってしまいます。
気をつけてくださいね。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?