人を恨む人

(読了目安1分)


みなさんは、他人の行為によって「大きな苦痛」を味わい、相手を恨んだ経験はあるでしょうか。


もしあなたが人を恨むことで「幸せ」になれるなら、人を恨むことは必要なことかもしれません。


しかし、人を恨む行為は必ずストレスになります。
人は笑顔で人を恨むことなんてできないですもんね。


人はいつも幸せを求めていますから「幸せになるために人を恨む」という行為はあり得ないんです。


また、あなたに苦痛を与えた側だって幸せになれるはずはありません。
幸せは、他人の犠牲の上に成り立つものではないからです。



人を恨んでいたら自分は幸せになれず、争いが続くばかりです。


「人を恨む人」は長く愛されません。
あなたは人を恨んでいませんか?


・・・


投稿タイトル一覧は以下です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?