勝ち組とは 負け組とは

(読了目安2分)

「勝ち組」になりたいですよね?

では、なりましょう。

きっとなれます。


以下は、マスターが思う「勝ち組」についてです。

短くまとめていきます。



結論から書くと、「勝ち組」とは、周囲との戦いに勝った人たちのことではなく、「自分との戦いに勝った人たち」のことです。
そして、こんな基本的なことを理解できないまま歳をとってしまった人たちが、「負け組」です。


「盛大な結婚式をしたから勝ち組」

「子どもがいるから勝ち組」

「一流企業に勤めている夫だから勝ち組」

「一軒家を買ったから勝ち組」

「高級車に乗っているから勝ち組」

「ブランド品をたくさん持っているから勝ち組」

「夫がイケメンだから勝ち組」


・・・こんなことばかり考えたり望んだりしないでください。
こんなことばかり考えていたら、ストレスから解放されず、愛を発信できなくなります。


自分に勝ったかどうかだけに意識を集中し、自分との戦いに勝ち続けてください。
自分との戦いに勝ち続けた人が、長く愛される人だからです。
※自分との戦いに勝ち続けた結果上記太文字のようになるなら「勝ち組」です


また、いまストレスがある人は、どこへ逃げてもストレスから解放されることはありません。
付き合う人を変えても、住む場所を変えても、仕事を変えても、結婚しても、それらはほんの少しだけストレスをごまかせる程度で、結局またストレスを溜めてしまう生活に戻ります。


どこへ逃げてもストレスから解放されないのは、ストレスの原因が自分にあるからです。
「勝ち組」とは、それを知っている人たちでもあります。


「勝ち組」とは、自分との戦いに勝った人たちのこと。
このことを忘れないでください。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?