体重 2 理想の体重とは

(読了目安5分)

「体重 2 理想の体重とは」いきます。
体重に関する今までの考え方を変えましょう。

◎理想の体重とは


前回の内容は、「太めの女性は長く愛されません」というものでした。
では、「太めの女性」はどうすれば長く愛されるのか。
今回はそのあたりについて書いてみますね。


太めの女性はどうすれば長く愛されるのか・・・答えは簡単です。
「理想の体重」になればいいんです。


「でも理想の体重って、いったい何キロがいいの?」

「男性が望む理想の体重って何キロなの?」



などと思うかもしれません。
しかし具体的な数字はないんです。
理想の体重とは、ひとことで言うと、


「自分に誇れる体重」


です。


付け加えれば、他人から体重を聞かれたとき、笑顔で答えられる体重です。


太めの女性の多くが、「このままじゃいけない」と思っているから長く愛されないんです。
その自信のなさが行動を消極的にしてしまい、自分をオリジナルブランドにできず、受身の人生を選ぶことに繋がるからです。
男性が「太めだってかわいいよ・太めでもいいんじゃない?」などと言っても、あなたが自分に納得していなければ、本心からその言葉を信じることはできません。
信じることができない状態でその男性と付き合っても、不安ですし、受身です。

「私はこの体型に納得してないけど、あなたがそれでいいって言うなら・・・」

こんな付き合い方をして、自分の意思で胸を張って付き合っていると言えるでしょうか。


自分が納得していないのに、「太めだっていいんじゃない?」という男性の言葉につられてその男性と肉体関係を持つなら、それは100%受身です。
受身の人生では長く愛されることはできません。
「オレがおまえを幸せにしてやる」という言葉につられて結婚なんかしたら、やがて「あんたが幸せにしてくれるって言ったから結婚したのに!私を幸せにしてよ!」、こんな結婚生活が訪れます。


大きな視点から書けば、愛されるために理想の体重になるのではなく、誇りを持ち胸を張るために理想の体重になり、その結果自信がつき、自信がベースになった言行があなたを輝かせ、愛を発信できる力になって、最後に「周囲から愛される」、ということです。


たとえ太めの160センチ60キロであっても、それが自分の理想の体重だと本気で思えるならそれでオッケーです。
そんな女性は、160センチの身長に対して、「60キロ」と「50キロ」を選べる場面で、迷わず60キロを選ぶわけです。


「理想の体重にはなったんだけど、こんどは体型に満足できない、だから自信がつかない」これは、極論すれば身長を変えようとしているようなものです。
身長は、体重と違ってどうしようもありません。
どうしようもないものは、あきらめるのが愛です。


みなさんは、身長が低くてものびのびと明るく生きている男性と、「身長が低いから自信がない」と言いながら、下を向いてグチグチやっている男性では、どっちに好感を持つでしょうか。
身長や骨格を変えようとしたり、また、それに似たようなものとして、バストアップ、部分痩せなどをしようとすると、知恵のある男性から敬遠されるだけでなく、美容関連業界の甘い言葉に騙されることにもなります。
知恵のある男性は、あなたが本質的な努力をしているかを見ていますから、部分痩せやバストアップに年収の半分を使うような女性には近づきません。
たとえ近づいても、長く愛する対象としてではありません。
本質的な努力を続け、今できることを真剣にやっている女性が、知恵のある男性を引き寄せます。


理想の体重とは、自分に誇れる体重です。
そして、自分に誇れる体重は人それぞれに違います。
これが「長く愛される」ということを主とした場合の「理想の体重」の基本的な考え方です。


ですから、痩せている人にも同じことが言えます。
本心から痩せている自分を楽しんでいて、周囲も楽しいならそれでいいんです。
でも、身長160センチで体重が30キロしかないなど、拒食になってしまったときは、自分に誇れないだけでなく、周囲も心配しますから、その体重は本人にとって理想の体重ではありません。


身長160センチで30キロ、同じく身長160センチで100キロ、これらはいくら本人が誇りに思っていても、周囲が心配し、楽しくないですから、愛ではないんです。



◎実話です


前回予告したとおり、「モテない男」がセックスをするために、「太めオッケー」と言った話です。


マスターの知人の女性A子さんと、A子さんの友達、B子さんがいました。
C君はB子さんのことが好きで、普段からB子さんを口説いていることは、A子さんも知っていました。
ある日A子さんがC君の部屋に呼び出されたんだそうです。
口実は「勉強を教えてもらいたい」ということでした。
勉強が終わったあと、C君はA子さんを口説き始めました。
実はB子さんに告白してふられ、落ち込んでいるということでした。
A子さんは、自分を口説こうとするC君との会話の中でこう言ったそうです。


A子 「いやー私最近太っちゃってさあ」

そしてC君の返事は・・・

C君 「かわいいよそのぐらいの方が」


・・・それはそれでいいんです。
そしてマスターは、その話をしてくれたA子さんに尋ねました。


マスター 「もしかしてB子って、A子より痩せてない?」

A子 「はい痩せてますよ、私より」

マスター 「だろう」

A子 「・・・あ、そういうことなんですね!」


・・・そういうことなんです。


C君はA子さんとB子さんのうち、まず痩せている方のB子さんを口説き、B子さんにふられたため、A子さんを口説いたわけです。
男性はまず、内面がよくわからない2人の女性がいれば、体型がスリムな方を選びます。
ですから太めの女性は、モテない男性から口説かれるか、遊び人の男性から2番目以下の存在として口説かれることが多くなります。
いずれにしても長く愛されることはありません。
太めの女性が長く愛されるには、はやり理想の体重になることが最短なんです。


次回、太めの女性本人には見えない部分についてと、その他、もう少し書いてみます。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?