恋愛が続かない理由

(読了目安2分)

結論から書くと、恋愛が続かない理由は、彼氏(彼女)を作ることが目的になってしまい、「長く愛されるための努力」をしていないからです。
長く愛されるために必要なのは、ただの努力ではなく、「長く愛されるための努力」です。


彼氏ができると安心してしまい、それまでの努力を怠ってしまう人がいます。

「私もう、彼氏いるから」

と、それまでしてきた気使いや化粧、ダイエットなどの努力を怠ってしまうわけです。
そんな人は、彼氏から飽きられ、結局は別れることになります。


長く愛されるためには、「彼氏を作るための努力」だけでは足りません。
大切なのは、「長く愛されるための努力」です。
長く愛されるための努力をすれば、彼氏もできますし、できてからも良好な関係が続きます。
つまり、長く愛されるための努力は、彼氏を作るための努力よりも、愛に近いわけです。
もちろん高い場所を望むわけですから、苦労も多いですけどね。


「恋愛が続かないのは、長く愛されるための努力をしていないから」


単純な理由ですが、気付いていない人もいると思います。


では、「長く愛されるための努力」とはなにか・・・一例として、人間の不完全性を信じることです。
つまり、自分が正しいと信じないことです。
そして理想の自分になる努力を続けることです。


自分の不幸を外側のせいにしないことも大切です。
たとえば以前、スタッフと話題になったんですが、自分の不幸を「政治」や「景気」などのせいにすることは、長く愛されるための努力を放棄していると言えます。
みなさんの人生は、政治や景気に振り回されるほど軽いものではありません。
人は、自分の責任で幸せになれるようにできています。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?