恋愛のシンプルアドバイス

(読了目安2分)

恋愛で悩んでいる人は、まず自分が相手の立場だったら、長く愛する対象として自分を選ぶか考えてみてください。
「どう考えても私は私を選ぶ!」と本気で思えるなら大丈夫です。


逆に、「私は私を選ばない・・・」、こう思うなら大丈夫ではありません。


あなたが相手のことを不信に思ったり、自分に自信がないなら、その恋愛はうまくいかないことがほとんどです。
あなたが、あなたに対して不信感を持つ男性や、自分に自信がない男性を好きになれないのと同じことだからです。


ただ、自分に100%自信がある人なんて普通はいませんから、恋愛は、付き合っていく中で自信をつけていくという人がほとんどです。
ですから、自信がなくても、2人で成長していければその恋愛は前進します。
言ってみれば「2人でがんばっていこうよ!」という心境の恋愛です。


素直にそう思うことができれば、たとえ自分に自信がなくても、それを理由に彼氏との関係が悪くなることはありません。
お互いが前向きな精神状態で信用し合えているからです。


もし自信がないことで前向きな心境になれないなら、それは人間の不完全性を信じ切れていないことが原因です。


唯一信じていいものは「人間の不完全性」です。
これがわかっていれば、ストレスはなくなり、より人生を楽しめるはずです。


・自分と付き合いたいか

・自分と結婚したいか

・相手に100%を求めず一緒に成長しようと思えるか

恋愛で悩んでいる人は、まずこれらを考えてみてください。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?