平和な結婚生活に必要な力

(読了目安2分)

平和な結婚生活を続けるためには、どんな力が必要なんでしょうか。
今回はそんな話を簡単に書きます。

・・・

自動車レースでは、一周だけのタイムがズバ抜けて速いだけでは意味がありません。
たとえば一周だけコースレコードを出しても、その直後に事故ってしまったらダメなんです。


そんなドライバーは「一発屋・カリスマ」と呼ばれることはあっても、安定して成績を残すことはできず、スポンサーも離れていきます。


スポンサーに信頼されるのは、「一発屋・カリスマ」に近いレベルのタイムを安定して出し続けるドライバーなんです。


同じように、結婚を考えたとき、短く激しい恋愛で女性を夢の世界に連れていく男、つまり「一発屋・カリスマ」タイプの男性には、長く愛する力はありません。
平和な結婚生活を送り、長く愛されるためには「一発屋・カリスマ」タイプの男性を結婚対象にしてはダメなんです。


長く愛されたいと願うなら、結婚対象になるのは、安定した人間力を発揮し続ける男性です。


安定した人間力を発揮できる男性を見つけるには、あなた自身がそうなればいいんでしたよね。
平和な家庭を作るには、結婚相手の本質を見極めることが必要ですが、その「見極め」は、自分と同じレベルまでしかできません。
ですから、女性が「子どもの思考」だと、ある程度大人に見える男性を、「すっごい大人」と感じてしまい、結婚後に「あれ?こんなはずじゃ・・・」となることがあります。
しかしこれは、自分が「大人の思考」になってしまえば回避できることなんです。
平和な結婚生活に必要な力は、財力でも学歴でも職歴でも美貌でもなく、「安定した人間力」です。
その力を自分が身につけてしまえば、同じ力を持つ男性を見極めることができます。


平和な結婚生活を望むなら、「安定した人間力」を発揮できる人になってください。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?