自慢話を聞いてイライラしますか?

(読了目安1分)


だれかの自慢話を聞いてイライラしたことはありますか?

イライラしたことがあるなら、あなたがまだ、「大人の思考・オリジナルブランド」になっていないからです。


あなたはきっと、5歳児の自慢話を聞いてもイライラしないですよね。
それは、子どもに対してなら、自分のプライドを保てるからです。
しかし、子どもに対してだけ保てるプライドというのは、「ニセモノ」のプライドなんです。
「本物」のプライドというのは、だれも傷つけることができないものですから、だれかの自慢話を聞いてイライラするなら、まだあなたは「子どもの思考」だということです。


子どもの思考の人は長く愛されることはありません。
自慢話を聞いてイライラする人は、長く愛されないということです。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?