人を幸せにしたいなら

(読了目安1分)

好きな人のためになにかをするのは幸せなことです。


好きな人のためになにかをすると幸せになれるわけですから、あなたが、周囲の人たちから好かれる存在なら、あなたが周囲の人たちを幸せにしているということになります。
(※人は基本的に他人を幸せにすることはできませんが、幸せのちょっとした手助けや、幸せのジャマをしないことはできます)


ですから、他人を幸せにしたいなら、あなたが「好かれる人」になればいいんです。

自分ならどんな人を好きになるか考え、そんな人になるための努力をすればいいんです。


あなたがたくさんの人から好かれる人なら、たくさんの人が幸せになるということです。


多くの人から好かれる人になることが、人を幸せにするということです。


・・・

投稿タイトル一覧は以下です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?