結婚したい女性が犬を飼ってはいけない理由

(読了目安2分)

「結婚したい独身女性が愛玩用として犬を飼ってはいけない理由」です。


番犬や医療系のセラピー犬としての犬は別として、結婚したい女性が愛玩犬を飼う理由は「寂しいから」です。


寂しくなる理由は、愛をそそげないからです。


飼い主は「私は人に愛をそそぐ力がありません」と言っているわけですから、長く愛する実力がある男性は、そんな女性に近づきません。


たとえば、

自分を否定しない「生き物」が欲しい

犬しか相手にしてくれない

犬を通さないと人と関わることができない

こんな理由で犬を飼っている人は、「犬がいないと生きていけない」と言ってもいいかもしれません。
ありのままの自分でも、犬なら誠実に相手してくれるため、飼い主は犬に甘えて自分を磨こうとしなくなります。
また、犬は手軽に手に入れることができるため、飼い続けるためのコストや病気のことを考えず、簡単に飼おうとしてしまいます。
また、犬がいないと生きていけないにもかかわらず、犬を粗末に扱う人もいます。


これらが「悪循環」を生み出します。


飼い主は、犬を通した人間関係なら作ることができますが、犬がいなければ何もできない人になります。
また、犬を手に入れることは簡単ですが、病気になったときに見殺しにするか、手術のためにお金がなくなるか、さらには、手術費用を借金して返さず周囲から信用をなくします。


犬を飼っている時点で「私は人間力がありません」と言っていることになり、さらに、犬の面倒ばかりで自分を磨かず、周囲からの信用もなくしてしまったら、結婚などできるはずはありません。
「君は動物が好きなんだね。優しい人なんだね。ぼくも動物が好きなんだ」と、自分に自信がない男性が近づいてくるだけです。
本当に動物が好きで優しい人は、動物保護活動に専念します。


結婚したい女性が犬を飼ってはいけない理由は、結婚できなくなるからです。
たとえ結婚できても、お互いに自分を愛していない夫婦になるため、平和な結婚生活は続かなくなります。
結婚したいなら、結婚できる自分になるための努力が大切です。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?