男選びに必要なこと

(読了目安4分)

※今回は、「男選び(おとこえらび)に必要なこと」、です。
「男遊び」ではないので誤解のないようにしてください。



「私は平和な家庭を作りたいのに、ヘンな男しか近づいてこないのよ」


こう悩んでいる女性がいますが、それは男性だけが悪いのではなく、「平和な家庭を作るのに適した男性を見抜けない女性」「ヘンな男を引き寄せてしまう女性」にも原因があります。


ヘンな男しか近づいてこないのは、女性がヘンな女だからです。
付き合ってから「この人やっぱりおかしい」と思ったり、男性から嫌われ、ふられてしまったりするのも、女性側が「そんな男」を選んだからです。


たくさんの男性の中から、「平和な家庭を作るのに適した男」を選ぶことができれば、安定した生活を維持できます。
みなさんはきっと、「ギャンブル中毒の男」は選ばないはずです。
しかしその先は、どんな男を選んだらいいのかわからないかもしれません。
「外見」で選んでしまったり、「職業」で選んでしまったり、「くれるプレゼントの金額」で選んでしまったりと、目的に応じた男の「見分けどころ」がわからないわけです。
世の中に、平和な家庭はあります。
ということは、世の中に「平和な家庭を作るのに適した男」がいるわけですから、その男を選べない自分を棚に上げ、平和な家庭が作れないのを男のせいにするのはおかしな話です。


たとえば「包丁メーカー」は、自社の包丁を売りたいですから、どんな包丁も、紹介文には「長所」を書き連ね、なんとかして売ろうとします。
しかし、買う側に包丁を見る目があれば、言葉に惑わされることなく、包丁そのものを観察し、目的に適した包丁を選べるようになります。


男性も同じです。
男性も子孫を残したいですから、自分を良く見せようと言葉で飾り、なんとかして自分を売ろうとします。
しかし、女性側に男性を見る目があれば、言葉に惑わされることなく、男性の行動を観察し、目的に適した男性を選ぶことができるはずです。


◎まとめ


「男選び」は「包丁選び」と似ています。
包丁なら、手当たり次第使ってみて、目的に適した包丁を探すことはできるかもしれません。
しかし人間は、手あたり次第、数十人の男性と付き合うわけにはいきません。
(時々そんな女性もいますが・・・)

包丁選びに「知恵」が必要なように、男選びにも「知恵」が必要です。
ギャンブルをやる人を選んで「こんなはずじゃなかった!」と嘆いても、周囲から見れば「そんなの当たり前でしょ」となります。


「私は平和な家庭を作りたいのにヘンな男しか近づいてこないのよ」・・・


これには必ず原因があり、原因があるということは、解決できるということです。


男選びに必要なことは、時間がある人は「多くの経験を積むこと」、時間がない人は「経験者の助言を聞くこと」です。


具体的には、自分を磨き、目的に応じた男性を見抜く力をつけることと、そんな男性を引き寄せることができる自分になることです。
このnoteには、そのために必要な知恵が書いてあります。

数十人の男性と付き合っている時間がない人は、このnoteをしっかり読んでみてください。
自分と違う考え方がたくさん書いてあるかもしれませんが、そのときこそ自分が変わるチャンスです。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?