ダイエット成功の秘訣

(読了目安2分)

「ダイエット成功の秘訣」です。


ダイエットは、「成功しなければ命がない」という「条件」があるなら、必ず成功します。
しかしそれでは心の充実感はなく、条件が解除されたらリバウンドします。
なにより、本人が誇れないダイエットは、本当の意味でのダイエットではありません。


現実の世界で言えば、

「彼氏に嫌われたくないからダイエットをする」

「結婚式でみんなから褒められたいからダイエットをする」

などの理由は愛ではありませんから、その後リバウンドすることになります。

しかし自分の健康や周囲への誇りとしてダイエットをするなら、リバウンドはありません。


もしマスターが体重100キロで、お酒とタバコをやり、お金にまかせて女遊びばかりして、以下のようなことを言っていたらどう思いますか?


「ストレスが溜まってダイエットできないんだよ、酒もタバコも女遊びも、ストレス発散のためだ。ストレスがなければこんなことしなくてもいいのに。こうなるのは社会が悪いんだ。人間、ゆるく、ありのままで生きていこう」


イヤですよね。


ダイエットができない理由を並べてみんなが幸せになれるなら、それでいいんです。
しかし実際は、ダイエットできない理由を並べても、だれも幸せになれませんし、むしろ周囲は精神的な負担になります。


ダイエット成功の秘訣は、シンプルです。


「それは愛なの?」と考え、愛だと思うことをする。


それだけです。
自分へ愛をそそぎ、自分がなりたい体重になればいいだけです。
「いったい私は何キロになればいいの?」ではなく、「誇れる体重・なりたい体重・笑顔で言える体重」になればいいんです。
それが具体的に55キロならそうなればいいですし、45キロならそうなればいいんです。


同じことばかり書いている気もしますが、ダイエット成功の秘訣は、「自分に愛をそそぐ」です。



余談:
この記事を書いているとき、ふと見た「ハリウッド」という言葉を、「リバウンド」と読み間違えてしまいました・・・


・・・

投稿タイトル一覧は以下です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?