自信のなさに自信を持つ

(読了目安1分)

今、どうしても自分に自信が持てない人も、焦らないでください。
ひとつだけ自信が持てる分野があるからです。


それは・・・


「自信のなさ」です。


自分に自信がない人は、とりあえず、今の「自信のなさ」に自信を持ってください。
胸を張り、「私、自信がありません」と、にっこり笑って言えるかどうかです。


自信のなさに自信を持つことが、人間の不完全性を認めるということです。
人間の不完全性を認めてしまえば、自分のミスも周囲のミスも認められるようになります。


それが価値観の多様性の容認に繋がり、争いをなくしていき、人をストレスから解放します。


ストレスから解放された人は、本来の自分の力を発揮できます。
愛をそそげるようになっていき、愛される人になっていくわけです。


どうしても自信がないときにできることは、「自信のなさに自信を持つ」ということです。

・・・

投稿タイトルの一覧は以下です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?