あなたは大丈夫です

(読了目安3分)


このnoteの読者のみなさんに、基本的なメッセージです。


あなたはいま、

「私はこのまま愛を見つけられないんじゃないか」

「将来どうしよう・・・」

と悩んでいるとします。


さて、そんなあなたの未来は明るいでしょうか、暗いでしょうか・・・



正解は・・・



「明るい」です(光)



あなたは大丈夫です、

なぜなら・・・

「愛は外側にはありません」と書いているこのnoteを読んでいますよね。

宗教やお酒、占い、スピリチュアル、ペット、過食、商業自分磨きなど、「外側」に逃げてしまえば楽なのに、それらを全部否定的に書いているこのnoteを読んでいます。


拒絶したい内容があっても、不安になる内容があっても、初めて知るような信じられない話があっても、それでも読んでいるんです。
それは、自分の中に愛を探そうとしている証拠です。


「自分の中の愛を探す」というのは、本気で努力しようとしている証拠なんです。


本気で努力しようとしている人は、その時点で自分の中の愛を信じています。
ダイエットで言えば、160センチ65キロでも、「やる!」と誓って取り組み始めた人は、すでに愛に近づき始めています。
酒浸りで傲慢な45キロの女性より、一歩踏み出した65キロの人の方が、はるかに愛に近い存在なんです。


愛を外側からもらおうとせず、自分の中の愛を探して本気で努力していれば後悔はありません。


だから、あなたは大丈夫です。


余談ですが、以前、マスターがブログを書いていたとき、ランキングサイトに登録していたことがあるんです。
たとえばスピリチュアル系の商業ブログになると、

「ランキングのバナーをクリックしてくれた人には愛のパワーを送ります」

みたいに書いているものもありましたが、これ・・・みなさんはどう思いますか?

「クリックしてくれた人には愛をあげます」ということですが、それではただの「取り引き」ですよね。
「クリックしてくれた人限定で愛をあげる」と言ってしまうブロガー、そしてそれに応じてしまう読者・・・
大人の愛は「先払い」ですから、「クリックしてくれたら愛をあげるよ・クリックするので愛をください」というやり取りは、本質から大きく外れている子どもの世界だと思うんです。


愛は他人からもらうものではなく、自分の力でしか手に入れることができないものなんです。
それに、あなたが愛を知っている人だとしたら、バナーをクリックしてくれた人に限定して愛を送りますか?
愛を知っている人がそんなことをするわけないですよね。


また、たとえば宗教だと、自分の悪いクセや体臭、口臭、酒依存、タバコ依存などを直すことなく、先祖供養ばかりしている信者なんかも、「原因」を外側に求めていますから、本質から大きく外れていると思います。


愛はそそげばそそぐほど自分に返ってくるものですから、もしあなたに愛のパワーを送る力があるなら、間違いなく全人類、全宇宙に送るはずです。
「送る相手を限定しないと数が多すぎて疲れてしまう」なんてことはないですもんね。
愛は何人以上はそそげないとか、何キロ以上離れていたらムリなど、数が限定されることも、距離が限定されることもないはずです。
もし愛のパワーを送って疲れてしまうなら、それは愛じゃないからなんです。


ということで、

「愛はあなたの中にあります」


そんなメッセージが、このnoteです。


人は、愛することができて初めて愛されていることを理解できます。

そして、愛することは、あなたにしかできません。

ですから、愛はあなたの中にあるんです。

あとはそれを見つけるだけ。

未来は明るいです。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?