超短編集35

(読了目安2分)


「だって食べたいんだもん」と言って食べてしまい、理想の体重をキープできない人が、「だって浮気したいんだもん」と言って浮気してしまう彼氏を否定できるでしょうか。




今の彼氏に対していろいろと文句を言うなら、理想の男性と付き合える実力を身につけてください。



医師や弁護士が結婚生活について知恵のある人ばかりだとは限りません。
学歴が高くても、妻や彼女とうまくいかない医師や弁護士はたくさんいます。



1億円もらっても今の仕事を変える気がしないなら、あなたは本当にやりたいことをやっているはずです。




地球で一人きりになったときにも化粧をするか考えると、化粧の本質が見えてきます。




精神状態が不安定な大人とは、なるべくかかわらないようにしようと思うはずです。
長く愛されたいならあなたは安定していてください。



心の持久力を身に付けるには、思い通りにならない事があった時、怒るのをやめ、笑顔でいる努力を続けることです。



長く愛されないのは、なりたい自分になっていないからです。
または、なりたい自分になるための努力をしていないからです。



「あなたに嫌われるのが怖くてあなたに対して親切な人」
「あなたのことが好きであなたに対して親切な人」
一緒にいるならどっちが嬉しいですか?




仕事の種類は無数にあります。
やりたい仕事がなく、「私に合った仕事がない!」と無数の仕事について悩むより、自分を仕事に合わせてしまった方が人生を楽しめます。




環境のせいにして何もしない人がいる一方、その環境を利用して何かする人もいます。
環境を変えることはできません。
その環境を最大限活かしてください。





不機嫌な子どもはかわいいこともありますが、不機嫌な大人はかわいくないです。
ただし、女性の身体が目当ての男は、不機嫌な女性にも近づきます。



「必要とされる人」になれば幸せになれます。
自分がどんな人を必要としているか考え、あなたがそうなりましょう。



相手に冷たく接すると、相手から冷たくされたときにとてもショックを受けます。
「相手に冷たくしたときの気持ち」が自分に向けられているとわかってしまうからです。




自分がされたくないことを人にしないことが愛の基本です。
たとえば、約束を破られたくないなら、自分がそうしましょう。
自分がされたいことを人にするのが愛の基本です。
たとえば優しくされたいなら、自分がそうしましょう。



愛を欲しがると疲れます。
愛をそそぐと元気が出ます。


・・・


<日記>

朝晩涼しくなりましたね。
「読書の秋」と言われているからではないと思うんですが、最近は興味がある分野の読書を楽しんでいます。
新しいことがわかったり、昔の知識をもう一度確認できるよろこびを味わっています。
特に雨の日は集中できるので、天候に左右されず日々を過ごすことができます。
読書を押し付けるつもりはないですが、なにをやろうか考えている人は、興味がある分野の本を読んでみるのもいいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー