「その人」を見返すために

(読了目安2分)

苦しい別れや裏切りなどで、誰かを恨み、「見返してやる!」とがんばっている人がいますが、「その人」を見返すために生きているということは、「その人」のために生きていることと同じです。

「その人」のために、人生の一部を使うのはもったいないですよね。
なにかを続ける時の動力源が「愛」なら安定して続きますが、動力源が「恨み・復讐心」などの「負の力」だと、自分を壊してしまいます。
負の力は「愛」を生み出さないんです。


ですから・・・
だれかを見返すために生きるのは、やめましょう。


あなたの人生の目的は、人を見返すことではないはずです。



「その人」を見返したい気持ちは、マスターもよくわかります。
しかし「その人」を見返さなければあなたが幸せになれないなら、あなたの幸せは、「その人」に依存していることになります。
それはあなたが一番望んでいないことなんです。


強いて言えば、あなたが「その人」を忘れ、自分の成長のために時間を費やすことができたとき、結果的に、「見返した」と言えるかもしれません。


人生は、一回だけの本番です。
「その人」を見返すために生きるのはもったいないことだと思います。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?