見出し画像

100回目の投稿

とうとう100回目の投稿か・・・。

キリが良いのは良いんだけど、実は一回一回の積み重ねだからどこ切り取っても似たような想いで書いています。

このnoteは備忘録兼人柄伝達のため。

そもそも興味がある人しか読まないと思っています。

だったらどう興味を持たせるか、というようなことを考えて書くのが良いのですが、モノを書くということを習慣にしている方もなかなかお会いすることがありません。

私もWeb上にずーっと書いているのは実は初体験です。

メルマガやブログはやっていたのですが、平日にずっと更新するというのはnoteさんが初めてです。

きっと書きやすい条件が整っていたのでしょう。

「○○日の投稿!」

とか

「〇週連続!」

とか

いろいろやってくれますからね!

でも、目的とかもって投稿していかないとビジネスにはなりません。

そこで、週や日や曜日としては半端ですが、明日から目的(いっぱい読んでもらえるような)をもった投稿を心掛けたいと思います(ぱちぱちぱち~)!!


というか、企画自体では初ではありません。

このnoteを始めた頃に独立起業し、フリーランスとして活動し、その都度想いを綴っていたり、どうすれば成功となるのか考えたり、時々振り返ってみても面白いモノだと思っています。

個人的にね。

しかし、明らかに「私のことを知っている人向け」にもっと知って欲しくて書いたというのが全面に出過ぎていたので、本来は順番は逆なのですが、私の習慣を作るという目的もあり、まずは、私が書きやすく、そして、もっと仲良くなるために書かさせていただきました。

いいですか?

「もっと」です。

すでに仲良しさん、ということが前提であったのです!

ということは仲良しさんは顔見知りか、結構珍しい方ですね(笑)

毎回スキ!をしてくれるありがたい方もお礼が出来ずにすいません

><。。。

この場を借りてお礼を・・・!!

私も好きです!

さー、という訳で、明日からより多くの方の目に届くようなアプローチを開始していこうと思います。

というか、再開?

まーどっちでもいいや。

と、いう訳で今まではフリー素材の写真が多かったのですが、自前のやつを出したり、行動をもっと書いてみたり、構成を変えてみたりします!

ここからの100回の記事でどう変わるか。

・・・はたまた変わらないか(笑)!?

意図的にやっていってみます。

短いようで長い人生。

一緒にやっていきましょう!!!




あなたが今日笑うことで
子ども達へ明日への希望を届けよう
こころと言葉 礒村 博之
ホームページ:https://kokorotokotoba.com/
facebook:https://www.facebook.com/hiroyuki.isomura.12
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCO4wO1lwKvEt666cAPUTgtQ?view=



虐待に関する電話はおよそ4分に1件。来年から児童養護施設の対象の児童が在宅支援になることもあり、さらに発見することが難しくなります。教育と虐待。線引きは明確ではないでしょうが、可能な限り関わっていきます。