画像1

歩く

ココロテン
00:00 | 00:00
深夜にカラスが鳴いていた。
それを聞きながら私は眠りにつく。

長期休みが取れて久しぶりに地元に帰ってきた。
地元の空気が懐かしく感じる。
高校を卒業して以来、地元の友人、
働いていたバイト先の人とは一切連絡を取っていなかった。

当時のわたし、今のわたし。
なにかが変わったのかな。

陽の光を感じて目が覚める。
みんな元気にしてるかな。
最近ラジオを聴いていたらパーソナリティーの声が
昔好きだった人の声に似ていた。
忘れたいと思っていたのに気づけば最後まで聴いていた。

「元気してる?」

簡単に連絡できたらいいのにな。
カラスが外で鳴いている。
結局誰にも連絡はできなかった。
私は外に出て、コンビニで大量に買い物をして
地元の商店街を、一人歩いている。

Photographed by slow_hand@55+5
Narrated by 竹内 心
Story written by 重野滉人
Music composed by 山本朝陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?