画像1

こうして世界が

ココロテン
00:00 | 00:00
世界の中心で愛を叫んでいたら怒られたのでやめた。

それは佐々木さんだった。

「おはようございます」と僕は言った。
「こんばんは」と佐々木さんは答えた。

今は夜だった。
朝になった。

僕は「こんばんは」と言うしかなかったでのでそう言う。
佐々木さんもまた「おはようございます」と言うほかなかった。
そのようにして繰り返すうちに叫びたくなった。

そう思ったときすでにこの場所が世界の中心としてあった。
そのことが分かった。 気持ちが晴れ晴れとして、
そして大声になった。

佐々木さんは叫び声を聞いた。
その次に怒った。
こうして世界があった。
神はそれを善しとした。
みんなもそれを善しとした。

Photographed by 山本高裕
Narrated by 竹内 心
Story written by 田村将章
Music composed by 山本朝陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?