画像1

ココロテン
00:00 | 00:00
上を見れば、私より優れている人ばかりだ。
努力も、才能も、好きという気持ちさえ、
私よりずっと上がいる。

手を伸ばせば伸ばすほど、
その距離の遠さが身に染みて、
いつしか私は上を見るのを止めた。

もう疲れたからと、
好きではなくなったからと、
諦める理由はどんどん溢れた。
思えば思うほど、どんどんと嫌いになった。

下を見る。
下には、目の前に広がる新しい景色に目を輝かせ、
今は届かぬ未来に手を伸ばす人がいた。

私は手を伸ばす。真上にまっすぐ手を伸ばす。
まだ見ぬ新しさを探して。まだ知らぬ夢を求めて。
上を見れば、私より優れている人ばかりだ。

それでも私は上を見る。

Photographed by 飛人-tony-
Narrated by 竹内 心
Story written by 港谷 順
Music composed by 山本朝陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?