画像1

天国

ココロテン
00:00 | 00:00
天国は本当にあるんだろうか。

大勢の人は天国といったら
空の上にあるイメージをするけど
私は下の方にあると思っている。
物理的なこともそうだけど、
はるか下の方に世界が広がっていてもいんじゃないだろうか。
見えない世界には無限大な可能性がある。

私はうまく笑うことができない。

先日、おばあちゃんが亡くなった。
私の記憶の中では元気だったおばあちゃん。
亡くなる数ヶ月前に電話で話して、
私の体調を気にかけてくれた。
なんでだろ、愛想よく簡単な返事をすることしかできなかった。
おばあちゃんは、私の笑顔が好きだった。
もっといろんな話を聞かせたかったな。

そっと地面に気持ちを馳せる。
今、うまく笑えてるかな。

Photographed by シュウト
Narrated by 竹内 心
Story written by 重野滉人
Music composed by 山本朝陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?