見出し画像

小人のオクラですか?実は…

いつものように歩いておりましたら

ん?これは何ぞ?

画像1

長さ1センチ弱。小人の作ったオクラみたいなのがたくさんありました。恐らく種でしょう。

何の?

画像2

見覚えのある葉っぱ。ハートの葉っぱ。

これは「カタバミ」!!

画像3

カタバミの春の姿です。黄色いのがカタバミの花。どこかで目にしたことはあると思います。

小人のオクラのようなものは、カタバミの種をつけた姿だったのですねぇ。

春の姿は目立つこともあってよく知っていましたが、秋の姿がこんな形になっていたのは知りませんでした。また1つ、花のことを知ることができました!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?