最近の悩みメインディッシュ

私には夢がある。

地元である茨城の観光に携わること。

観光による地方活性化の現場に携わること。



私のことを応援してくれている会社がある。

茨城ではないけど、地方の観光を担ってる会社。

そこの会社は今人材不足で本当に苦しんでる。

私を応援してくれてる人たちは、そこに私が就職することを本当に本当に待ちわびてる。

でも、みなさん優しいから、「自分のしたいことをやったらいい。自分のしたいことの線上にこの会社があった時に来なさい。」と言ってくれる。

その会社に就職して今まで応援してくれたみなさんに恩返しがしたい、と強く思っている。

でも、その会社では私の夢である「観光による地方活性化」はすぐにはできないだろう。

頑張って何年も働いてできるかどうか。

自分の夢へ到達できるかどうかは、私がその会社で道を切り開けるかどうかにかかっている。


私の夢がすぐに達成できそうな会社にもインターンで行ってみた。

応援してくれてる会社とはおんなじ業種。あるひとつの地域をとればライバル企業でもある。

この会社、あくまでインターンで見る限りではだけど、風通しのよいとっても良い企業だった。

人気の企業だから、入れるかはわからない。

でも挑戦してみたいと思える、そんなすばらしい会社だった。


一番の理想は、夢を追いかけられる会社に入って、そこでノウハウを学んでから転職して恩返しすることだと、今は思っている。

だけど、いちばん若くて、きれいな人間である時期を逃してしまったら、受け入れてくれるだろうか?


人生で最初に取りかかるべきなのは、夢を追うこと?恩返しをすること?

苦労するべきなのは、内定をとるまで?就職してから夢への道を切り開くまで?

おとなのひとたち、教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?