1日20秒のエイジングケア

「いやぁ、お兄さん。今日もさわやかだねぇ」

青いストライプの入ったシャツに身を包んだ淑女から荷物を受け取るときにいつも言われるセリフなんだけど、若々しいですよね、うらやましいです、というお褒めの言葉はお世辞でもうれしいものですよね。

すでに40代も半ばに近づきつつあるおじさんの域に達しているので、いくつに見えますかって聞いてみたところ、帰ってきた答えが30代。20代後半から身体能力に陰りが見え始めて35を過ぎたころには、世間で言われる崖に遭遇。なかなか思うように体を動かせなくなってきていました。

でも、2,3年前から取り組み始めた健康法が試行錯誤の末、ようやく花が咲くようになってきているようなので、このまま継続していこうと思います。その1つが、

「呼吸法」なんですよね。

ここから先は

1,363字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?