見出し画像

みんな、楽に、生きようよ

僕がスピリチュアルな分野で発信している、理由、モチベーション、みたいなものの中で、かなり大きな割合を占めるのが、「みんな、楽に、生きようよ」というメッセージを伝えたい!というものです。

人間のスピリチュアルな側面に対して、肯定的になって、自分の直観をリスペクトできるようになると、人生が重さ0gになりますw

自分の直観を殺し続けると、人生はヘビー級になります。

直観を尊重するには、論理的思考と同等に、根拠はないけど分かる!という感覚に目を向ける必要があると思います。

自分自身が思考優位な人間だった時代が長いので、この理解にいたるまで長くかかりました。

でも、いったん分かってしまえば、1+1=?と言われたとき、2が瞬時に答えとして浮かぶように、直観的思考を生活に組み入れて、楽に人生をサーフィンしていくことが、むしろ、当たり前になってしまいます。

一回、楽をすると、もう後には戻れません(笑)

SN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?