見出し画像

騙されたと思ってやってみてほしいこと

直観を信頼する

根拠なく、降って湧いたようなアイデアを、信頼して、行動に移してみてください。

こういうのに抵抗がある場合は、小さなことから、試してみてください。

例えば、ランチのメニューを思いつきで選ぶ、とか。

ランチの一食ぐらい、「なんとなく、これかな?」と思ったメニューを注文してみたっていいじゃないですか。それが外れだったからって、別に、ねぇ。

この程度のことから、試してみてください。

ランチがおいしかったか、そうでなかったか、よりも、直観を信頼して実際に行動した、ということが、たましいの喜びとなります。

小さなことから一歩を踏み出してみてください。

小さなことから試して、「あれ? 案外、いいかも」と思い始めることができたら、他にもいろいろな場面で試してみてください。

もし、「全然、駄目じゃん」と思ったら、このアイデアを捨てればいいだけです。

神様の視点で世界を見る

「私」は、誰にとっても(基本的には)ひとりです。

この「私」が見ている世界は、内面の意識の投影です。

この理屈が信じられなくても、よかったら、次のことを試してみてください。

それは、内心、神様でいる、ということ。

神様の視点で、いつもの「私」の世界を見ること。

つまり神様の視点を持つことです。

いつもじゃなくても良いのです。

ひとりで、なんとなく時間を潰しているような、どうでもいい時間に、この視点を試してみることからはじめてみてください。

一生の間に2分ぐらい、神様の視点で世界を眺めたって、なにも悪いことはないじゃないですか。

繰り返しますが、理屈上は、この世界は意識の投影です。

ということは、内面に持っている意識がどういう状態か?に応じて、世界が変わって見えるわけです。

この仕組みを利用すると、自分の内面の意識を高めて、清々しい気持ちでいれば、世界も清々しいものに変容するはずです。

意識が最高潮に高い存在として、「神様」という表現を使いましたが、言い方はなんでも良いのです。

あなたが思う最高の存在になっちゃった。その気分に、ちょっとだけなってみてください。

その高い視点から、世界を見てみてください。

なんか、悩んでたことがバカバカしくなったり、ふっと心が軽くなったりするかもしれません。

ただ視点を変えただけなのに、ストレスが解消したら、めちゃめちゃ儲けもんじゃないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?