見出し画像

【あれから14年。9月は大事な月】

こんばんは🌖

7年間で強迫性障害(きょうはくせいしょうがい)の克服をした経験を
もとに、こころのレスキュー(メンタルヘルス)の活動をしております。

心の健康家の高橋 崚(りょう)です。

強迫性障害と診断を受けて、人生の大きな分かれ道。
その分かれ道となったの、忘れもしない、
今から14年前の9月。

ふと気付けば、その人生の大きな分かれ道から、
まるまる倍の時間が経過していることに驚きを感じています。

公の場で、その人生の分かれ道については、詳しくお話が出来ませんが、
その分かれ道(できごと)は、今の自分が大切に、大事にしていきたい、
強い想いの一つです。

14歳の時に、強迫性障害と診断を受けて、
そこから7年間で克服できて、克服後~現在までの7年間、
自身の心のケアを常にしている。


全部の7の倍数に驚きと、ご縁と「ラッキー7感」を味わっています(笑)

強迫性障害を通じて、大事な時期をたくさん過ごしてきた気がしますし、
大事な期間だったと、絶対に良い報告に活かしていくんだなーと
感じます!!


こんな貴重な月に、さらなるご縁に恵まれました✨

昨年とあるイベントに参加して、良くしていただいている知人数人から、
来年また参加した方が良いと背中を押して下さったことから、決めました!!!


本日より、50日間の予選が開始しました
【第11回 全国・講師オーディション】に!!!

講師オーディションとは??
と、気になった方に向けて、簡単に綴らせていただきます(^^)

○講師オーディションとは


100年後に残したい話をテーマに、10分間という短い時間の中に
想いを込めて、スピーチをしていきます。

9月1日(火)の正午~10月21日(水)の正午までの
50日間が、予選(動画を視聴できて)の期間です!!

50日間で、たくさんの票をいただけた、上位8名と
審査員枠で選ばれた、2~4名が、12月13日(日)に行われます
本選(決勝戦)に出場できるようになります。

※詳細はこちらに!
https://akoshi.com/

――――――――――――――――――――――――――――――――――


私がこの度、予選会にて想いを込めた10分間のスピーチは、


○「芸術さん」~心と身体を大事にする時代~


コロナウイルスがきっかけで、日常生活が大変に方の特徴、
そして、その対策。

「芸術さん」という新しい表現で、心や身体に不自由さがある方々の
心を元気にしていく方法と在り方。

不自由さを感じている方々の成功体験。

私が、強迫性障害との14年間で培ってきた
苦悩と、気付きと、熱い熱意と。

10分間に込めました!
https://akoshi.com/primary/?video_id=OPvh3T_2g1A


一人でも多くの方の心の中が晴れ晴れとして、
幸せな毎日に繋がっていただきたい。

その想いも込めて。


決して、完璧なスピーチではありませんが、
渾身の10分間が出来上がりました!!

ご興味ある方は、五行上のURLから、
ご視聴いただけましたら、幸せです🍀


そして、私のスピーチに「心が動かされた!」「考え方に賛同した!」
「応援したくなった!」

そんな方々には、サポーター会員になっていただき
(サポーター会員になるには、1,000円かかってしまいますが)
私の動画に一票入れていただけますと、嬉しいです!!!

票を入れたいと思ってくださった方のお役に立てますように、
サポーター会員登録までの画像を貼り付けさせていただきますm(_ _)m


①それぞれの動画視聴の下に、投票するというボタンがあります。

画像1

画像2

画像3


②「投票する」をクリックすると下記のような、表示がされます。

画像6

③次にサポーター会員④の登録をします。
※「サポーター会員にご登録ください。」をクリックします。

画像4

画像5

④一番下の会員規約に同意して、会員登録に進みます。

⑤LINEアカウント、メールアドレスどちらかで、登録をします。

画像7

⑥お支払い(サポーター会員になるため)の手続きとして、
氏名などを入れていきます。
※お支払いは、クレジットカードもしくは、銀行振り込みとなります。
(クレジットカードはすぐに投票していただけますが、銀行振り込みの方は
入金確認後に投票することが出来ます)

画像8

画像9

⑦入力情報の確認画面で、確認出来ましたら、「次へ」を押します。

ここから先のお手続きは、長くなってしまいますので、
省略させていただきます。


※サポーター会員になると(一度1,000円をお支払いしますと)人数制限なく、
どなたにも一票ずつ 票を入れることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○新企画!!!

9月4日(金)~ 高頻度で、ライヴ対談をしていきます!
(Facebookライヴ・YouTubeライヴでの放映を予定しています!)

一緒に出場される方々のご紹介をさせていただき、
素晴らしい10分間をたくさんの方々に伝えていくことができますように、
その想いが湧いてきましたので、ライヴ対談を企画させていただきます✨

明日の20:30~ お試しで、まずは私一人で、
Facebookライヴ(おそらくYouTubeライヴも配信)をしていく予定です!!

ご興味ある方は、こちらのFacebookページから、
ご視聴いただけますと、嬉しいです(^o^)!


本日は、中盤から告知となりましたが、
最後までお読みいただき、有難うございます!✨

地元の風景を添えて🍀

2020年9月1日(火)文末画像


心の健康家 高橋 崚(りょう)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?