見出し画像

心の健康化プロジェクト始動!!

「今の私がこのご時世のお役に立てることをしたい!」
そのために今という時間を使い「元気な方を増やしたい!」

はじめまして!私は心の健康家として活動をしております、高橋 崚(りょう)と申します。


数ヶ月前から、新型コロナウィルスが見つかり、
その後、急速に感染者が増え、4月の一週目では、緊急事態宣言が発令。
今現在は、ホームステイ習慣に。

一ヶ月先のこと。いや、今の世の中いつどのようなことが起こるか、分からない状況になっている。
だから、私は一人でも多くの方々の心が元気になれるきっかけを作りたいと思いました。
この不安な社会で押しつぶされないように。

私がこのブログを通じて、お伝えしたいことは、
① 心が元気な方が増えてほしい
② 周りの意見に左右されず、ご自身で自らの心を立て直せる方が増えてほしい
③ 私が苦労してきたことと、同じ苦労をされている方の力になりたい


このような想いのもと、私はnoteを活用させていただき、

心の健康家として、私ができることで元気な方を増やしたく、
ここからひとつひとつ活動を行って参ります。


明日から数日間、高橋 崚(りょう)はどんな人なのか?
どんな経験をしてきたのか?
そして、なぜ心の健康にこだわるのか?

お昼の12:00~13:00の間、数日間に渡って、私の自己紹介をさせていただけたらと思います。

数日間かけさせていただきます、自己紹介では、
私が苦労してきたこと=私が今一番力になりたい方々へ向けて、
文章を綴らせていただけたらと思います。

初回から、力が入って、ちょっと固めの文章になってしまいましたが、
少しずつ、普段の会話のような文章になっていくと思います(笑)

読んでいただきたい方を絞ってしまったような気がしますが、
良い意味で気軽に、これからのブログもお読みいただけましたら、嬉しいです(^^)

「今の私にできるところから、心が健康になられる方を一人でも多く増やしたい。」

第一回目のブログ、最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)

お時間当ててくださったことに心から感謝申し上げます。


私の大好きな海の風景。その一枚の写真を添えて。


noteブログ一日目【文末文章】

心の健康家 高橋 崚(りょう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?