見出し画像

目指すもの。

ちょっと前までは、一般就労をしたいとか、福祉の仕事がしたいとか考えていて、資格や検定を積極的に受けていたのだけれど…
福祉大を辞めたあたりから、私の本当にやりたいことってなんだろう?と疑問に思うことが増えました。

やりたかったこと
めざしたいもの
手放してしまったら、どうしたいのか、頭の中が真っ白になってしまった感じです…

なんとなく、働いて。
なんとなく、貯金して。
なんとなく、生きている。

頑張って、目指すものに近づいていく人生を歩んでいる人たちを見ると、焦ったり、情けなくなったりしてしまいます。そして、自分もあんな風に生きていきたかったなと思います。
でも…頑張らない人生もアリなのかな、とも最近は考えるようになりました。
あっちにふらふら、こっちにふらふら、ときには立ち止まったり、来た道を戻ってみたりしながら進む人生。思っても見なかった景色を見られるかもしれないと思うと、それはそれで楽しそう。

努力を積み重ねる人生もいい、寄り道だらけの人生もいい。

私は私の、道をゆく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?