見出し画像

22年ぶり

先日、22年ぶりに会う友人とカフェで待ち合わせをした。

お互い、大人になってから知り合っているが、それでも遠目でみてお互いのことをわかるって、なんかすごい。

姿かたち、姿勢、歩き方などを記憶しているんだろうな。猪突猛進な性格と落ち着いた話し方、ぶっ飛んだ内容も変わらなくて楽しかった。

その人は国をまたいで引越しをしていて、経済的な自由を手に入れて、暇したり旅行したりしてるらしい。

自分の知り合いの中にそんな人がいるとは思ってなかった。ネットや、本の中、YouTubeなどではよく見るけど。。

話は変わるのだけど、自分の友人知人を辿っていくと、会いたい人と5人以内に繋がれるって言いませんか?

それを、実際に体感したことがあって。

当時1番好きだった外国人アイドルと、日本人のミュージシャン。それぞれ、別のつながりから、あ、これ5人以内だなというルートが見つかった。

かといって、その縁を活かして実際に会えた訳ではないのですが。

でも、そういう事ってあるんだなと思えたので、何かのミラクルで、次は会いたい人に会えたらいいな!と思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?