見出し画像

【近況】どんなふうに疲れてます?

こんにちは。
心の平穏クラブです。

新年度、怒涛の4月がまもなく終わりますね。
みなさん、お疲れではありませんか?

【疲れの近況】
私は非常に疲れてます。とっても……。
子供の寝かしつけをしてそのまま22時に寝落ちする健康優良児だったものの、仕事が忙しくて夜寝るのが遅くなってしまいます。

22時に寝て、7時に起きるのが私のルーティン。
9時間寝ないとパフォーマンスを発揮できないのに。
仕事が憎い。

【好きなものに出会う】
仕事を憎みつつも、私の仕事は頭を使わずにできる仕事なので、働きながらラジオ・ポッドキャストを聞いている。

最近は『奇奇怪怪』というDos MonosのTaiTanさんとMONO NO AWAREの玉置周啓さんのポッドキャストに出会った。

ラッパーとバンドマンのお二人が名前のない事象に名前をつけたり、おすすめの本の一文を紹介したりする番組だ。

友達の話を聞いているような気軽さと博識で思慮深い知的さのバランスというかアンバランさが心地よい。

「ラッパーの人って、頭よくないとできないよね」と何気なく夫に言ったら、
「当たり前だろ!」と強めに言われた。

【娯楽とは】
これは今、待ち時間の非常に長い皮膚科の待合室で書いている。
私くらいの人間になると、皮膚科の待合室でスマホを操ることすら娯楽に感じられる。

【今日】
もらったスタバのチケットで豪遊してきます。

【最後に】
疲れたなぁと思ったら、疲れのサイン。
頑張らなきゃと思っているそこのあなた。
ためしに9時間寝てみてください。
体の軽さが全然違いますよ。

では、よい日々を。

心の平穏クラブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?